科目紹介

#016 英語取得までの道のり ~TOEFLの試験を受ける~

英語習得の方法・道のりを、私自身の学習経験をベースに時系列で書いています。今回は第16回 #016 TOEFLの試験を受けた話です。 また「今だったらこの方法を取り入れるべき」や「この方法はおススメしない」など、今の自分の経験や知識を得てして言える事を、第二言語取得論や言語学の研究成果等に言及しつつ、補足事項として記載… READ MORE
英語学習

#015 英語取得までの道のり ~海外大学に関して調べる・IELTSも受ける事にする~

英語習得の方法・道のりを、私自身の学習経験をベースに時系列で書いています。今回は第15回 #015 IELTSも受ける事にした話です。 また「今だったらこの方法を取り入れるべき」や「この方法はおススメしない」など、今の自分の経験や知識を得てして言える事を、第二言語取得論や言語学の研究成果等に言及しつつ、補足事項として記… READ MORE
英語学習

#014 英語取得までの道のり~TOEICをまた受けてみる~

英語習得の方法・道のりを、私自身の学習経験をベースに時系列で書いています。今回は第14回 #014 TOEICのテストをまた受けた話です。 また「今だったらこの方法を取り入れるべき」や「この方法はおススメしない」など、今の自分の経験や知識を得てして言える事を、第二言語取得論や言語学の研究成果等に言及しつつ、補足事項とし… READ MORE
英語学習

#013 ライティングを勉強する

英語習得の方法・道のりを、私自身の学習経験をベースに時系列で書いています。 今回は第12回 #013 ライティングを勉強する話です。 また「今だったらこの方法を取り入れるべき」や「この方法はおススメしない」など、今の自分の経験や知識を得て言える事を、第二言語取得論や言語学の研究成果等に言及しつつ、補足事項として記載して… READ MORE
英語学習

#012 スピ―キングを勉強する

英語習得の方法・道のりを、私自身の学習経験をベースに時系列で書いています。 今回は第12回 #012 スピーキングを勉強する話です。 また「今だったらこの方法を取り入れるべき」や「この方法はおススメしない」など、今の自分の経験や知識を得て言える事を、第二言語取得論や言語学の研究成果等に言及しつつ、補足事項として記載して… READ MORE
英語学習

#011 リスニングを勉強する

英語習得の方法・道のりを、私自身の学習経験をベースに時系列で書いています。今回は第11回 #011 リスニングを勉強する話です。 また「今だったらこの方法を取り入れるべき」や「この方法はおススメしない」など、今の自分の経験や知識を得てして言える事を、第二言語取得論や言語学の研究成果等に言及しつつ、補足事項として記載して… READ MORE
英語学習

#010 TOEFLリーディングで文法力を高める

英語習得の方法・道のりを、私自身の学習経験をベースに時系列で書いています。今回は第10回 #010 TOEFLリーディングで文法力を高めた話です。 また「今だったらこの方法を取り入れるべき」や「この方法はおススメしない」など、今の自分の経験や知識を得てして言える事を、第二言語取得論や言語学の研究成果等に言及しつつ、補足… READ MORE
英語学習

#009 英語取得までの道のり~TOEFLの勉強を開始~

英語習得の方法・道のりを、私自身の学習経験をベースに時系列で書いています。今回は第9回 #009 TOEFLの勉強についての話です。 また「今だったらこの方法を取り入れるべき」や「この方法はおススメしない」など、今の自分の経験や知識を得てして言える事を、第二言語取得論や言語学の研究成果等に言及しつつ、補足事項として記載… READ MORE
英語学習

#008 英語取得までの道のり~具体的な目標を設ける~

英語習得の方法・道のりを、私自身の学習経験をベースに時系列で書いています。今回は第8回 #008 具体的な英語学習の目標を設けた話です。 また「今だったらこの方法を取り入れるべき」や「この方法はおススメしない」など、今の自分の経験や知識を得てして言える事を、第二言語取得論や言語学の研究成果等に言及しつつ、補足事項として… READ MORE
英語学習

#007 英語取得までの道のり~TOEICを受けてみる~

英語習得の方法・道のりを、私自身の学習経験をベースに時系列で書いています。今回は第7回 #007 TOEICを受けてみた時の話です。 また「今だったらこの方法を取り入れるべき」や「この方法はおススメしない」など、今の自分の経験や知識を得てして言える事を、第二言語取得論や言語学の研究成果等に言及しつつ、補足事項として記載… READ MORE