セブ島・穴場のパン屋さん「Jacklyn Bread and Sweets」

こんにちは、アドバイザーMANAMIです
今回、また新しくパン屋さんを発見したので紹介したいと思います!

場所・行き方

以前紹介したつけ麺が美味しいお店「三ツ矢堂製麺」やアサイーボウルが食べられるおしゃれなお店「Juiceria Juice ber」が入っている所業施設内にあります。

First Classからはタクシーで15分程です。

店外・店内

「 Juiceria Juice ber 」の隣にあります。

店内は広々としていてイートインスペースもあります。

ジュースやナッツ、チップスなどのお菓子も販売されています。

メニュー

上段のスパニッシュブレッドは中に甘いカラメルのようなものが入っており美味しい!!
他にもフィリピンの国民パン、パンデサルも100円程度で購入できます。
下段の長ーいステックパンは総菜系パンで一度食べると止まりません。

食パンも種類豊富でニンジンとレーズンが入ったものや、チョコレートも。

オススメはこのウベと呼ばれる紅山芋をつかった食パン!
この紫は着色料ではなくウベそのものの色なのでご安心を。
他のパンより少し高く80ペソ。

他にも「エンサイマダ」と呼ばれるパンも美味しいです。
スペインのマヨルカ島発祥でデニッシュのような生地にチーズが乗っています。
一時期日本のパンメーカーからも発売されていました。
これは絶対、レンジで温めて食べるのがオススメ!
とまりません。

ウベが練りこまれたパン。

こちらもスペインから来たもので「ビスコッチョ」と呼ばれるラスクです。
フィリピン人はこれをコーヒーに浸して食べます。

パンだけでなくスイーツも豊富。
ブラウニーや「イェマ」と呼ばれるキャラメルのようなもののタルト。

ピーナッツバターブラウニーやミントブラウニーまで。
甘いもが大好きなフィリピンでは珍しいですね。
他にもショーケースにはホールケーキなどもあり、スライスして購入することも可能。

バナナケーキもくるみやチョコが入ったものなど。
奥のシフォンケーキは甘すぎず、ふわふわでコーヒーによく合います。

シフォンケーキにクリームが挟まっているものも。

これらのパン屋ケーキはボックスに入れてもらえるのでちょっとした手土産にも良いですね。
フィリピンは米食文化ですが、おやつにパンを食べることが多く、パン屋さんもたくさんあります。
是非、お気に入りのパン屋さんを見つけてみてくださいね♪

所在地:Bonifacio District, Cebu City, Cebu
営業時間:月-日(8:00~20:00)

人気ブログランキング 1位ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
ブログランキング参加中!!
にほんブログ村

セブ島ランキング