「First Class卒業生インタビュー」~Tomohikoくん~

こんにちは、アドバイザーMANAMIです。
今回は卒業生のTomohikoくんに留学生活の様子をインタビューさせていただきました。

それではさっそくお願いします!
なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

仕事のためです。
就職予定の会社が英語を使用するため、英語でコミュニケーションを取れるようにする必要がありました。
そのため、短い期間であってもネイティブと多く話す機会が欲しいと思いました。

なぜ、First Classを選ばれたのですか?

留学するにあたり、飛行機代や滞在費用などのお金の面から、アジア圏内にしようと思い、その中で、リゾート地として有名で、行ったことのないセブ島に興味が湧きました。
また、以前、黒田真友香さんのインスタグラムで拝見したのを覚えていた事と、他の語学学校などを調べ、比較しFirst Classを選びました。

First Classの授業や教材、カリキュラムはどうでしたか?

スピーキングをメインに行っていきたいという希望に沿って、多くの会話の機会を提供していただきました。
さらに、仕事で英語を用いることを目的にしているということから、ビジネス英会話を中心に行っていただきました。
そのため、日本では触れることのないような単語も多く学ぶことができました。

留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

良かったです。
食事や遊びも誘っていただきました。
コロナウイルスの営業で、通常通りの授業ができないとなったときも解決策を模索して、提案していただきました。

オススメの先生は?
その理由もお願いします。

Neza先生です。
最初は明るく陽気に会話を行うのですが、授業になると基本的な事からきちんと教えて頂きました。
細かい表現の訂正や、話すときに気を付けることなども教えて頂きました。

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

発音と語彙が主に向上したと思っています。
また、直訳の意味だけでなく、用途に応じての意味なども学ぶことができました。
期間が短かったのでそこまで大きな変化は感じられませんでしたが、他の方には長期間の留学をオススメをします。

滞在先のホテルはどちらでしたか?
また、過ごしやすさはいかがでしたか?

アリシアタワーレジデンスです。
学校の勉強以外にも勉強する必要があったため、その時間にあてていました。
留学後に少し、観光をする予定だったため、留学期間はあまり遊ばないようにしていました。

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

2つの大きなモールが徒歩圏内にあるので、とても便利でした。
ご飯を食べるところも多く、楽しめていました。
また、お昼ご飯にはみんな、様々なものを食べてらっしゃいました。

留学中の食生活はいかがでしたか?

私自身が特に強いこだわりがないので、ストレスなく過ごすことができました。
外食、ホテル内のコンビニ、グラブフードなど様々な選択肢があったため、飽きることもありませんでした。

セブ島のオススメベスト3を教えてください!

ほとんど出かけていないのでわかりませんが、
1.Grillers Steak House
2.Jafar’s
3.Cebu Memorial Park
です。

今後の方向性は?

入社予定の会社で学んだことを活用し、仕事をしていきます。
英語で会話することも多いと思うので、さらに勉強を続けていきます。

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします!

留学するのであれば、出来るだけ長くするべきだと思います。
私自身がしたいと思ったのが遅かったため、短期かんでしかできませんでしたが、時間のあるうちに長くすることで、向上することができると思うので、3ヵ月以上をオススメします。

ありがとうございます!
目標に向けて毎日勉強されていたTomohikoくん、授業後は食事や遊びに行ったりと、息抜きもしながら留学生活を送っておられました。
今後のご活躍にFirst Class一同、心より応援しております!
また、セブ島に遊びに来てくださいね♪