「First Class卒業インタビュー」~Chiharuさん~

こんにちは。
アドバイザーのMANAMIです。
今回は1週間の留学を終えたChiharuさんにインタビューをさせていただきました。

留学期間:1週間

年齢:30代

コース:日常英会話コース

それではChiharuさん、さっそくインタビューよろしくお願いします!

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

コミュニケーションの一つとして必要だと思ったからです。
また、いつか「あの時勉強しておけば良かった」と後悔したくなかったからです。
一番の理由は単純に英語が好きだからです。

べんきょうするなら今だ!と思われたんですね

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

留学費用が安いのと、レッスン内容のアレンジができるからです。

マンツーマンで自分に合ったカリキュラムや教材を使用して学習できるのはとても良いですよね!

First Classの授業や教材、カリキュラムはどうでしたか?

基本の文法をじっくり教えてくれたことはとても良かったです。
今回は10日間という短い期間だったので、省ける箇所は省いても良いように感じ、伝えると、個人のレベルと進め方をすぐにアレンジしてもらえました!

入学時にしっかりレベルチェックとカウンセリングを行い、生徒様ひとりひとりにあった教材やカリキュラムで授業を受けていただきます

留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

授業内容のアレンジをすぐに対応してくれたり、助かりました。

生活面でも、授業のことでも困ったことがあれば何でもおっしゃってください!

オススメの先生は?その理由もお願いします

Marian先生
聞き上手で話し上手!わかりやすかったです。
私が話すときも、英語がすぐに出てこなくても待ってくれてプレッシャーを感じずに話せました!
焦らず、リラックスして普段の自分のペースで話せるのが良かったです。

Jen先生
会話をしていてとても楽でした。
リラックスして話せました。

Neza先生
プライベートトークが面白くてわかりやすかったです。
とても話しやすい先生でした。

どの先生もそれぞれ特徴があって楽しいですよね。

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

今回はリスニングとスピーキングを強化したかったので、2つのクラスを多めにアレンジしてもらいました。
おかげで、短期間でしたが来る前よりは上達したように感じます。

自分の苦手なことを強化したい、得意なことをもっと伸ばしたいという要望にもお応えします!

滞在先はどちらですか?また、過ごしやすさはどうでしたか?

アリシアパーテルです。
すごく快適でした

アリシアアパーテルはキッチンやジム、プールもついているので快適に過ごしていただけますね

週末はいつもどのように過ごしていましたか?

勉強、買い物、そして食事を楽しみました。

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

近くに食事をするところや、日用品の買い物を出来る場所が多くて便利でした。
ホテルから学校までが近くて便利でした。
フィリピンは渋滞がすごくて移動が大変でした。

留学中の食生活はどうでしたか?

日本食がとても恋しくなりました!
現在、日本に住んでいないこともあるため、松之家さんに大変お世話になりました

松之家さんは日本料理の種類も多く、味も美味しいので私もおススメです!

今後の方向性は?

今のところ、あと1年半シンガポール在住になるのでとりあえずは現状維持できるように努力します。
長期休暇が取れたら、次はもう少し長く留学したいです!

ぜひ、First Classでお会いできるのを楽しみにしております

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします!

少しでも「留学したい」と思う気持ちがあるなら100%するべきだと思います!
英語を勉強していて損をすることは絶対にありません!!
私自身、日本国外の人とコミュニケーションが多少とれるようになったことでコミュニティーも以前に比べて広がったし、ある意味夢も広がりました。
現在、外国(アジア圏)に住んでいることもあり、日本に戻るときに比べて英語が必要だと感じました。
今までは、学校に通わずに自力で勉強しましたが、そこにも限界を感じ、今回は10日間ですがFirst Classでの留学を決めました。
ある程度、基本は勉強していましたが、きちんとした英文で会話していなかったので今回の留学で自分の癖や弱点を知ることができました。
私の座右の銘は「人生一度きり」と「やらない後悔より、やった後悔」です。
挑戦したいことや、やりたい気持ちがあったら絶対に行動に移すべきだと思います!

ありがとうございました!
Chiharuさんの行動力と言葉を留学を考えている方の勇気が出るようにお伝えできればと思います!
今回は短期間という短い期間でしたが、授業後に自習をされたり、自分に合った学習をされていたChiharuさん。
今後の海外でのご活躍をFirst Class一同願っております!

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村


セブ島ランキング