「First Class卒業インタビュー」~Yuiさん~

こんにちは。
アドバイザーのMANAMIです。
今回は1週間の留学を終えたYuiさんにインタビューをさせていただきました。

留学期間:1週間

年齢:30代

コース:日常英会話コース

それではYuiさん、さっそくインタビューよろしくお願いします!

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

海外旅行に行くようになって、現地の人と話したいと思ったからです。
また、海外で働くようになったので英語力が必要になりました。

最近は海外で就職希望も一般的になってきて、採用条件にも一定の英語力が必要になってきましたよね

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

料金が安かったのと、マンツーマンであること、留学期間などの予定もこちらの都合に合わせてくれたので、First Classに留学することを決めました。

First Classでは留学期間を生徒のご都合に合わせて、自由自在にアレンジすることができます

First Classの授業や教材、カリキュラムはどうでしたか?

本当に英語を話せないし、今まで英語の勉強もしてこなかったので、難しかったけど楽しく授業を受けることができました。


先生と楽しそうに授業を受けられるYuiさん

英語に対しての抵抗をなくすということは重要なことですよね

留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

色々応えてくれたり、相談にものっていただけました。

First Classでは日本人スタッフが常駐しているので困った時は日本語で対応できるので安心してください!

オススメの先生は?その理由もお願いします

Neza先生です。
どの先生も明るくてとても良い先生だと思います。
特にネザ先生は、休憩中なども話しかけてくれて授業中も楽しかったです。

First Classの先生たちはみんな明るくて、やさしいのですぐに仲良くなれますね

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

今回は一週間の短期間だったのであまりわかりませんが、基本をおしえてもらったので、これから変われそうです。

今回の留学で英語を学ぶことのきっかけに少しでもお力添えできれば光栄です!

滞在先はどちらですか?また、過ごしやすさはどうでしたか?

アリシアパーテルです。
広くて、清潔でとてもすごしやすかったです。

アリシアアパーテルは当校の提携先でも人気の滞在先となっております

週末はいつもどのように過ごしていましたか?

BTC(バニラッドタウンセンター)か日本食レストランの松乃屋で食事をしていました。

学校周辺にはレストランがたくさんあるので食事に困ることはありませんよね

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

時間によっては交通量が多いので注意が必要です。
近くにモールが2つあってよかったです。

学校や、徒歩圏内には商業施設やモールがあるので便利ですね
留学中の食生活はどうでしたか?

コンビニやレストランもたくさんあるので困らなかったです

セブ島のオススメベスト3を教えてください!

松之屋、一択です!

松之屋さんは日本人オーナーが経営する日本食レストランでとてもおいしいですよね
わたしも日本食が恋しくなったらここへ行きます

今後の方向性は?

これからシンガポールで働くので、日常会話など、仕事でつかえる英語を覚えていきたいです。

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします

私みたいに、義務教育で理解できずに英語を諦めた人でも、優しく、ゆっくりとしたスピードで進めてくれるました。
この学校に来てとても良かったと思います。


無事、留学生活を終えて卒業証書を受け取るYuiさん

ありがとうございました!
短期間でしたが、先生ともすぐに打ち解けられていました。
積極的に先生と話したり、レストランへ行ったりと実際に授業で学ばれたことをアウトプットされていたYuiさん。
これからのYuiさんの海外でのご活躍をFirst Class一同願っております。

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村


セブ島ランキング