「First Class卒業生インタビュー」~Takaさん~

こんにちは。

First Class留学アドバイザーのMANAMIです。

今回は1週間の留学を経て卒業されたTakaさんにインタビューをさせていただきました。

留学期間:1週間

年齢:40代

コース:日常英会話コース

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

英語の勉強をし直そうと思ったためです。

マンツーマンでしっかり学習できるのがフィリピン留学の良いところですね

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

日本人専用の教材で安心して授業を受けられると思ったからです。

当校は日本人に特化したオリジナルカリキュラムなので初心者の方にも安心ですね。

First Classのカリキュラムはどうでしたか?

最初はレベルがついていけないかと心配していましたが、日本語の解説がついていたり、先生も丁寧に教えてくれたので徐々に馴染んでいきました。

当校では日本人の英語専門家も常駐しているので困ったことがあればいつでも頼ってくださいね

留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

案内やサポートなど丁寧に対応してもらえました。
また、急なレッスンの変更などもすぐに対応していただけました。

安心して留学生活を送っていただけるようにサポートさせていただきます!

オススメの先生は?その理由もお願いします

Neza先生
彼女は英語を教えるのがとても上手で、楽しませて授業をしてくれました。

どの先生も英語が上手なだけでなく、日本人の性格や特徴をよく理解している優秀な講師ばかりです

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

短期間ではありましたが、少しはアップしたと思います。

滞在先ホテルはどちらですか?

アリシアアパーテル。
とても良いホテルでした。

アパーテルは生徒様にも人気の滞在先になっております

週末はいつもどのように過ごしていましたか?

休日は近くのモンテベロヴィラホテルでデイユースを利用していました。

セブ島には宿泊しなくてもホテルのプールやビーチなど使える、デイユースがたくさんあるので楽しめますね

First Classの周辺環境についてはどうでしたか?

周りにはたくさんのレストランやモールがあったのでとても便利でした。

留学中の食生活はどうでしたか?

全く問題ありませんでした。
ローカル食堂にも行きましたが、美味しかったです。

おしゃれなカフェやレストランからローカル食堂までたくさんあるので挑戦してみてくださいね

セブ島のオススメベスト3を教えてください

1.レッドホース(フィリピンのビール)
2.モンテベロヴィラホテル
3.パン・デ・マニラ

今後の方向性は?

4年、5年後には海外で仕事をする予定です

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします

英語を話すことは手段なので、自分が何をしたいのかをはっきりさせることが英語を学ぶ上でも重要だと思います。

ありがとうございました!
今後のために今から英語を学び直そうと決心し、今回留学されたTakaさん。
授業では目標に向けて作成されたカリキュラムを使用し、熱心に勉強されておられました。
今後のTakaさんのご活躍にFirst Class一同願っております!
また、是非お会いできることを楽しみにしています。

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村


セブ島ランキング