199ペソ!セブ島でチキン食べ放題!「BOSS Manok」

こんにちは、アドバイザーMANAMIです。

フィリピン人はチキンが大好き!
マクドナルドにもチキンとライスのセットがあったり、チキン専門のお店がたくさんあります。

今回は199ペソでチキンとライスが食べ放題のお店を紹介したいと思います。
その名も「BOSS Manok」
Manokとはビサヤ語でキチンを意味します。

月~日 11:00~0:00
TEL:0916-400-6515
Facebook: https://www.facebook.com/bossmanokph/

IT ParkをでてJY スクエアというモールに向かって進んでいきます。
歩いて10分程で到着です。
不安であればタクシーを利用するといいかもしれません。
First Classからはタクシーで15分ほどで着きます。

私たちがお店についたのは18時前でしたが、すでに行列ができていました。
店員さんに名前と人数を伝えて待ちます。
近くには時間をつぶすような場所はないので、店の前で待つのが無難かもしれません。
30分ほど待って入店です。

店内の様子。

テーブル席やソファ席があります。
大人2人
子ども7歳、3歳でいきました。

大人は199ペソ
7歳の子どもは100ペソ
3歳の子どもはなんと無料でした。
本当にこれで元が取れているのかとこちらが心配になるほどの安さです。

メニューはこちら

199ペソのコースではチキン、ライスは無制限です。
ドリンクの飲み放題は30ペソ、さらにポテト、ドリンク飲み放題のセットは50ペソで追加できます。

ドリンク飲み放題ではこちらのジュースが飲み放題!

フィリピンでは食べ放題、「アンリ」(=アンリミテッド)と呼ばれます。

他にもパスタやピザなども手ごろな価格でオーダーすることができます。

席に着くと店員さんに何本食べるかと尋ねられます。
遠慮がちに10本をオーダーしました。
15分ほどすると揚げたてのチキンが運ばれてきます。


手羽先だけかと思いきや、手羽元も入っていました。

チキン自体に味付けはされていないので、お好みで8種類のソースをつけていただきます。

・COUNTRY GRAVY
・LEMON PEPPER
・CHEESY BACON
・BARBECUE
・TERIYAKI
・SPICY KOREAN
・SRIRACHA BUTTER
・CLASSIC BUFFALO

日本人にとっては少しオイリーに感じるかもしれません。
必要であれば塩などの調味料ももらうことができます。

ライスが入ったバケツを持った店員さんがやってきて「何杯ライスが欲しい?」と聞かれるので好きな量を頼みましょう。
1カップで茶碗1杯分です。

特に時間の制限はないようですので思う存分に食べてください。

フィリピンではフォークとスプーンで器用に食事をとりますが難しければ手で食べても大丈夫です。

水道もあるので手を洗うこともできます。

お腹が空いていたこともあり、10本はあっという間になくなりました。

壁には「If you want more chiken just say…BOSS MANOK!(もしもっとチキンが欲しければボス、マノックと言って)」というポスターが貼られていたのでその通りに店員さんにオーダーすると、なぜか笑われました。(多分本当にこの通りにオーダーする人はあまりいないんでしょう)

全部で約40本のチキンを食べました。
もう一年分ぐらいのチキンを食べた気がします。

普段、こんなにもお腹いっぱいのチキンを食べることはないので新鮮でした。お財布にも優しいのでお腹いっぱい食べたい方にはおススメです!ぜひ、セブ島に来たら「BOSS Manok」に挑戦してみてくださいね。