「First Class卒業生インタビュー」~Minaさん~

こんにちは。

First Class留学アドバイザーのMANAMIです。

今回は1週間の留学を経て卒業されたMinaさんにインタビューをさせていただきました。

留学期間:1週間

年齢:30代

コース:日常英会話コース

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

大学卒業後、なかなか仕事をしながら英語をじっくり勉強する機会がなかったけれど、GWを活用してどっぷり楽しみながら勉強をもう一度したいと思い留学を決めました。

勉強も、遊びも両方できるのがセブ島留学の良いところですね

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

レベルに合わせてカリキュラムが組め、日本語を交えたテキストを使用するので安心して学習できると思ったからです。

当校は日本人に特化したオリジナルカリキュラムなので初心者の方にも安心ですね。

First Classのカリキュラムはどうでしたか?

タブレットで学習を進めていくので高いテキストを購入することなく、荷物にもならないので良かったです。
また、自習をするためにプリントやデータで教材をいただけました。

First Classではオリジナルのカリキュラムをタブレットを使用し、授業を進行していきます
留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

Great!!
アットホームな雰囲気が非常に良かったです!

授業以外のことでもサポートしますので気軽に相談してくださいね

オススメの先生は?その理由もお願いします

どの先生もとても優秀で楽しく授業を受けられました。
その中でも特にNeza先生は非常に優秀な先生だと思います。
日本人の特徴などをよく理解しておられました。

そう言っていただけて先生も喜ぶと思います!

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

日本人にとって難しい発音でも舌が絡まないようになりました。
話すことに対しての恥ずかしさもなくなりました。

先生たちはひとつひとつの発音も丁寧に正してくれるので正しい発音が身に付きますね

滞在先ホテルはどちらですか?

アリシアアパーテルです。
とても綺麗で広くて良かったです。
学校から近いのも良かったです。

アパーテルは生徒さんにも人気の滞在先になっております!

First Classの学校周辺環境はどうでしたか?

食事する店や、買い物をする場所がたくさんあるので全く困りませんでした。
デイユースで行ったモンテベロヴィラホテルはすごく良かったです!

学校周辺には商業施設やモールもあり、便利ですね

留学中の食生活はどうでしたか?

周辺のレストランはもちろん、カレンデリアというローカル食堂にも行きましたが、すべて美味しかったです。


カレンデリアで昼食を取られるMinaさん

学校や滞在先周辺には日本食やメキシコ料理、韓国料理、フィリピン料理などたくさんあるので色々挑戦してみても良いですね
セブ島のオススメベスト3を教えてください

1.モンテベッロヴィラホテル
2.カントリーモール
3.パン・デ・マニラ

今後の方向性は?

日本でも英語の勉強を受けるかもしれません。
今回の留学で、旅先で旅行がてら勉強するのも良いと感じました。

First Classでは生徒様のニーズに合わせた留学が可能です!
最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします

最後の卒業式はすごく感動しました。
学校の先生たちやスタッフさんも、皆さん明るくてとても楽しい留学生活になりました。

短期間ではありましたが、留学されながら、ジムに行ったり観光をしたりと楽しまれていたMinaさん。
卒業式では感動的なスピーチを披露してくださいました。
またMinaさんにお会いできるのをFirst Class一同楽しみにしております!!

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村


セブ島ランキング