First Class卒業生インタビュー~Hiroさん~

こんにちは。

First Class留学アドバイザーのMANAMIです。

今回は1週間の留学を経て卒業されたHiroさんにインタビューをさせていただきました。

留学期間:1週間

年齢:30代

コース:日常英会話コース

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

仕事で海外にいて、英語が必要な環境なのでGWを活用して留学をしようと思いました。

最近では留学も学生の方だけではなく、社会人の方も長期休暇を利用して来られるようになりましたね

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

以前、First Class付近に滞在しており、土地勘もある程度あるのでここを選びました。
WEBサイトの情報も比較的に充実していて安心感がありました。

学校や滞在先周辺は治安も良く、便利なので快適に留学生活を送っていただけます。

First Classのカリキュラムはどうでしたか?

英語で理解しきれないところは日本語での解説もあるので疑問を残さずに学習ができました。

生徒さんのレベルに応じたカリキュラムや教材を使用します!

留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

とても親切に対応してくれました。
空港からの送迎や各施設の案内等、親切に教えて頂けたので、安心して一週間過ごすことができました。

安心して過ごしていただけるようにサポートいたしますので、気軽に相談してくださいね

オススメの先生は?その理由もお願いします

Jen先生
説明が非常にわかりやすかったです。
表現も明確で、真似しやすいものが多く勉強になりました。
こちらへの質問も自然で話しやすかったです。

Neza先生
教材に載っていることだけではなく、様々なことを教えてくれて勉強になりました。
常に元気が良いのでこちらもモチベーション高く授業に臨むことができました。

どの先生も、講師としての経験が長く、日本人の特徴も良くつかんでいるので授業の進行の仕方が上手ですよね

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

今回は一週間という短期間なのであまり実感はないのですが、最近、英語学習の時間が取れなかったのでちょうど良かったです。

先生たちはひとつひとつの発音も丁寧に正してくれるので正しい発音が身に付きますね

滞在先ホテルはどちらですか?

アリシアアパーテルです。
綺麗で快適でした。

アリシアアパーテルはキッチンもついてるので自炊することも可能です!

週末はいつもどのように過ごしていましたか?

フィリピンの祝日を使い、オランゴ島に行きました。
ビーチ沿いのホテルでランチ付きでプールで遊べて楽しかったです。

少し足を延ばせば、海や山など自然を楽しむことができるのでオススメです!

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

モールやレストランなどが揃っていて便利でした。

留学中に必要なものは大抵、学校や滞在先で揃えることができるので便利ですね!

留学中の食生活はどうでしたか?

現在住んでいる欧米よりも物価が安いので贅沢できました。

おしゃれなカフェやレストランでも日本円で500円ほどでランチができます

セブ島のオススメベスト3を教えてください

オランゴ島、BTC、MOA(カントリーモールのマッサージ店)

今後の方向性は?

幸い、英語を使う環境にあるので継続的に取り組みたいです。
長期の休みでは、今回のような短期留学も検討したいと思います。

First Classでは生徒様のご都合に合わせた留学ができるので社会人の方にもおススメです!

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします

フィリピン留学は英語が全く話せない人や英語圏でこれから活躍したい人には最適の環境だと思います。
留学費用も安いし、マンツーマンでしっかり英語が身に着けられます。
時間があまりとれない人でも短期間で留学できるので良かったです。

ありがとうございました!
現在は海外でお仕事をされているHiroさん、さらに英語スキルを伸ばされるために今回短期での留学を決意されました
留学中は積極的に先生と話したり、グループレッスンにも参加されていました
Hiroさんの今後のご活躍にFirst Class一同心より応援しております!
また、ぜひセブ島へ遊びにいらしてくださいね