「First Class卒業生インタビュー」〜親子留学 Sさんファミリー〜

こんにちは。
First Class、留学アドバイザーのMANAMIです。

親子留学という留学のスタイルがあるのをご存知ですか?

実は私がセブ島に来るきっかけになったのもこの「親子留学」なんです。

今回は中学生のMさんと小学生のYくんと一緒にセブ島に英語留学にこられたSさん親子にインタビューしてみました。

留学期間:1週間

コース:日常英会話コース

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

お母様:スラスラ英語を話せるようになりたいと思ったからです。
Mさん:英語を話せた方が将来役に立つと思ったからです。
Yくん:将来、外国で話せるようになりたいからです。

英語を話せて損はないですもんね!

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

お母様:この学校に通っているお友達の紹介です。週の途中からしか来れなかったのですが、First Classでは柔軟に受け入れてくれたからです。

当校では生徒さんにあった留学の仕方を選んでいただけます!

First Classの授業や教材、カリキュラムはどうでしたか?

お母様:スモールトークから授業に入るので、先生とも親しくなれました。教材は新たに学ぶことも多かったですが、知っていることも掘り下げて学ぶことができました。
Mさん:教材は一つ一つ丁寧に書いてあってわかりやすかったです。
Yくん:難しいところもあったけど楽しかったです。

お子様もお母様も楽しく授業を学んでいただけてよかったです!

留学中のFirst Classスタッフの対応はいかがでしたか?

お母様:勉強外のわからないことも教えていただけました。
Mさん:すぐに対応してくれてよかったです。
Yくん:遊んでもらえてよかったです。

留学中の不安をなくせるようにサポートさせていただくので任せてください!

オススメの先生は?その理由もお願いします。

お母様:Jen先生です。フリートーキングも楽しいし、発音や文法が間違っていてもちゃんと直してくれました。
Mさん:Neza先生。単語の意味もしっかり教えてもらえるし、たくさん声をかけてもらって授業になれることができました。
Yくん:Neza先生。面白かったです。

First Classの先生たちは厳しい採用条件をクリアして選び抜かれたので優秀です!

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

お母様:短期間だったのでわかりませんが、英語を聞いたり話したりする事に抵抗はなくなりました。
Mさん:正しい発音がわかるようになりました。
Yくん:結構上がったと思います。

英語を学ぶことに対して抵抗がなくなっただけでも大きな成長ですよね!

週末はいつもどのように過ごしていましたか?

お母様:こちらに住む日本人の方に遊びに連れて行ってもらいました。
Mさん:海へ遊びに行きました。
Yくん:海に遊びに行きました!ジンベイザメを見に連れて行ってもらいました。大きくて可愛かったです!

セブ島には子供から大人まで楽しめるアクティビティがたくさんあるので家族で楽しめるのがいいですよね!

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

お母様:スーパーもあり、お昼ご飯を食べるところもあり、便利でした。オリエンテーションの時にオススメのお店を教えてもらったのですごく助かりました。
Mさん:学校の周りにお店がたくさんあって楽しかったです。
Yさん:お店がいっぱいあって楽しかったです。

学校周辺で日常生活に必要なものは大体揃うので便利ですよね。

留学中の食生活はどうでしたか?

お母様:ローカルの食べ物が美味しかったです。
Mさん:BTCやカントリーモール内のレストランは美味しかったです。私はローカル料理は口に合いませんでした。
Yくん:毎日美味しいご飯が食べられました。PAN de MANILAのパンが美味しかったです。

学校周辺にはローカル料理からおしゃれなレストランまでなんでも揃っているので好みに合わせて食べていただけますね。

セブ島のオススメを教えてください!

お母様:ジンベイザメが見られるオスロブ
Mさん:綺麗なビーチ
Yくん:学校が一番楽しかったです!あとはお友達と遊んだり、買い物したりしたのも楽しかったです。

学校が一番楽しいと言っていただけて何よりです!
Yくん!素晴らしい!

今後の方向性は?

お母様:英語を少しずつ長く続けたいです。
Mさん:これから受験勉強にも必要になるので勉強を続けたいです。
Yくん:もっと英語の勉強を続けたいです。

ぜひ、日本に戻っても英語の勉強を続けてください!

最後に留学を考えている方へのメッセージをお願いします

お母様:親子で勉強し、遊び楽しむことができました!先生もすごく明るく楽しく勉強できました。
Mさん:ゆっくり、わかるまで丁寧に教えてくれるのでとてもわかりやすかったです。
Yくん:楽しい学校でした!

ありがとうございました。
授業の間には先生とダンスやおしゃべりをしていたMさんとYくん。
授業もそれぞれの年齢にあった教材で楽しく学んでいただけたようでした。
卒業時には好きなキャラクターが描かれている先生たちからのメッセージ付きの色紙をもらい嬉しそうでした。
長女のMさんはもうすぐ受験ということで苦手なことを中心にしっかり勉強されていました。
Mさんの良いご報告を待っています。