「First Class卒業生インタビュー」〜佐々木 彩乃さん〜

こんにちは。

アドバイザーのMANAMIです。

先日、カリスマファッションプロデューサーの佐々木 彩乃さんが約2週間の留学生活を終えて卒業されました!
今回は佐々木さんにインタビューをしてみました!

 

留学期間:2週間

年齢:20代

コース:日常英会話コース

では、佐々木さん。
早速よろしくお願い致します!

 

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

海外に行く機会がプライベートでも仕事でも多くなり、英語力の必要性を実感したからです。

自分の言いたいことがスッと出てくると、コミュニケーションもスムーズに取れますよね
なぜFirst Classを選ばれたのですか?

日本の教材を使っているので初心者でもしっかり理解して学べると思ったからです。
あとは生活面でもセキュリティ面のしっかりしたホテルと提携しているので。

日本人のための英語学習向けの教材なので、英語が全くの初心者の方にでも安心して授業を受けられるのは良いですよね
滞在先のホテルのセキュリティは素晴らしいです!
スタッフの私でも入れないくらいしっかりガードされています。

First Classの授業や教材、カリキュラムはどうでしたか?

日本語の教材でわかりやすかったです。
わからないところは理解するまで教えてくれました。

Neza先生と記念撮影

教材には日本語の解説がついていて、マンツーマンなので、わからないところも尋ねやすいですよね

留学中のFirst Classのスタッフの対応はどうでしたか?

色々とオススメの場所を教えてくれたり、連れて行ってくれて助かりました。
学校以外のことも親身に教えてくれたました。


生徒やスタッフとディナーへ

人気スポットから、穴場まで、セブの観光は任せてください!(笑)
生徒さんの希望によってオススメの場所を紹介したり、アテンドしたりしているので1人でも安心してくだいね!

オススメの先生は?その理由もお願いします

Reyn先生。
理解するまでわかりやすく念入りに教えてくれました。
英語も聞き取りやすかったです。

Neza先生。
明るくて授業以外の話も色々して、実際に話す場ができて身につきました。

First Classの先生は本当に明るくって優しい先生ばかりですよね!
英語もすごく綺麗で聞き取りやすいですし!!

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

全くできなかったので、基礎を理解する事はできるようになり、英文を理解できるようになりました。
レストランやお店で会話ができようになりました。

自分の苦手なことを学んだり、得意なことを伸ばしたり、オーダーメイドのカリキュラムが組めるので、短期間でも成長を実感しやすいですよね

滞在先ホテルはどちらでしたか?

アリシアアパーテルです。
毎日ハウスキーピングもあり、水の補充やタオルの交換があり、ストレスなく過ごすことができました。

自分で清掃する手間が省けるので、その分、勉強にも集中していただけますね!

週末はいつもどのように過ごされていましたか?

アイランドホッピングで海に行ったり、観光地に行って遊んでいました。


セブ島のお花畑に観光された佐々木さん

セブ島には海だけでなく、たくさん観光する場所があるので長く滞在しても飽きませんね

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

モールやレストラン、スーパーなどなんでも揃っていて何不自由なく過ごせました。
近くにボクシングジムもあり、放課後によく利用していました。

生活に必要なものは、学校の徒歩圏内でほとんど揃うぐらい便利な立地ですよね

留学中の食生活はどうでしたか?

ローカルフードにも挑戦しましたが、どれも安くて美味しかったです!
日本人好みの食事が多い気がします。


ローカル食堂・カレンデリアに挑戦した佐々木さん

日本の料理と似たような味付けが多いですよね(味付けはしっかりついていますが)
佐々木さん、最後の一週間はランチはカレンデリアで食べられていて驚きました!

セブ島のオススメベスト3を教えてください!

海が綺麗
マンゴーが美味しい
気候が最高

です!

どれもセブ島にいるからこそ感じられることですよね!!

今後の方向性は?

また時間があれば、セブに来て、ファーストクラスで英語力をあげたいです!

ぜひまたFirst Classにいらしてください!!

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします。

数週間でも自分にとってプラスになると思います。
新しい自分を知れたり、今後の夢や目標が見つかるきっかけになりそうです。
お金や時間がない、を言い訳にせずに挑戦することをオススメします。


卒業式の様子

ありがとうございました!
「EVRIS」というファッションブランドのプロデューサーをされている佐々木さん。
その評価は日本だけではありません!
もちろんフィリピンの女性もオシャレが大好きなので、先生たちともファッショントークに花を咲かせていました。
佐々木さんは、授業後にカフェで自習したり、ジムで鍛えたり、セブ島の色々なところへ遊びに出掛けたりと、充実した留学生活を送られていました。
先生や他の生徒さんたちともセブ島観光したり楽しんでおられました。
仕事でもプライベートでも英語を使う機会が増えている佐々木さん。
これからもより一層のご活躍をFirst Class一同願っています。