「First Class卒業生インタビュー」〜Yoshiさん〜

こんにちは。

First Class留学アドバイザーのMANAMIです。

今回は1週間の留学を経て卒業されたYoshiさんにインタビューをさせていただきました。

留学期間:1週間

年齢:40代

コース:日常英会話コース

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

職場のお客様は外国人の方が多く、少しでも会話が出来たら良いなと思い学びにきました。

最近は英語を学びたい学生だけでなく、仕事で英語を使うということで留学にこられる社会人の方が増えています!

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

初心者なので日本語でのサポートがあるFirst Classを選ばせてもらいました。

当校は日本人に特化したオリジナルカリキュラムなので初心者の方にも安心ですね。

First Classのカリキュラムはどうでしたか?

思っていた通り、わかりやすくてよかったです。

それはよかったです!

留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

英語初心者の私が授業や生活面で困ったことがあった時も丁寧に教えてくれました。

授業以外のことでもサポートしますので気軽に相談してくださいね

オススメの先生は?その理由もお願いします

皆さん素晴らしい先生なので選べません。

そう言っていただけて先生も喜ぶと思います!

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

まだまだ全然ですが、あとは自分の努力次第だと思います

頑張ってください!
語学を学ぶのに遅すぎることはありません!

滞在先ホテルはどちらですか?

アリシアアパーテルです。
とても綺麗で過ごしやすく快適でした。

アパーテルは生徒さんにも人気の滞在先になっております。

First Classの学校周辺環境はどうでしたか?

交通量が多く、道路を渡るのに少し不便を感じました。

歩道橋などがあるので安全に渡ることができますが、確かにセブの交通量は多いですね

留学中の食生活はどうでしたか?

最初は慣れない食事も徐々に慣れていきました。

アリシアアパーテルはキッチンや調理器具もついているので、フィリピンの食事が口に合わなくても自炊できるのも嬉しいですよね

今後の方向性は?

まずは日本に帰り、自分なりに教えていただいた基礎をしっかり勉強し、少しでも話せるように頑張ります。
Let’s try!!

授業内で学んだことをレストランや野外でもアウトプットされていたYoshiさん。
授業後にも復習したりと、短期間ですがしっかりと勉強されていました。
帰国後には、先生たちにご当地のお菓子を送ってくださったりと気にかけていただいてました。
先生たちも初めて食べる日本のお菓子とYoshiさんの優しさに大喜びしていました。
またYoshiさんにお会いできるのをFirst Class一同楽しみにしております!!