「First Class卒業生インタビュー」~Kくん~

こんにちは! アドバイザーのYUKIです。

先日会社の研修でGくんと一緒に短期留学されていたKくんにも卒業インタビューさせていただきましたので是非ご覧ください♪

「First Class卒業生インタビュー」~Gくん~

留学期間:1週間
年齢:20代
ホテル:モンテベロヴィラホテル
コース:レベルチェックを経て独自のカリキュラムでレッスンを受けて頂きました。

Q.なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

A.より多くの人とコミュニケーションをとりたいと思ったため。

Q.First Classの授業やカリキュラムはいかがでしたか?

A.マンツーマンで先生がとても親身でペースを合わせてくれた為、英語を楽しめるようになる授業だと感じました。

Q.留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

A.現地の人に負けないくらいの明るさで、好印象でした。

「First Class卒業生インタビュー」~Kくん~

Q.オススメの先生は誰ですか?その理由もお願いします。

A.ジェン先生とレイン先生です。
2人とも明るく雑談も交えながら授業をしてくれる為、英語への苦手意識が吹き飛びました!

Q.英語力はどのくらい上がったと思いますか?

A.英語力はそこまで上がらなかったが、苦手意識が無くなった事が大きい。

Q.滞在先ホテルはどちらですか?また、過ごしやすさはいかがでしたか?

A.モンテベロヴィラホテル
キレイで何も問題はなかった。

Q.週末はいつもどのように過ごしていましたか?

A.ショッピングモールで買い物したり、プールに行ったりしました。

Q.First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

A.学校の下には薬局があり、道の反対側少し進んだ所にモールがあるため、何をするにも特段困りませんでした。

Q.留学中の食生活はどうでしたか?

A.ローカルフードがを楽しみました。

「First Class卒業生インタビュー」~Kくん~

Q.セブ島のオススメベスト3を教えてください。

A.
1.First Class
2.モンテベロヴィラホテル
3.カントリーモール

Q.今後の方向性は?

A.今後も何かしらの方法で英語を学び、海外旅行などでアウトプットして上達していきたい。


以上、Kくんへのインタビューでした。
とても穏やかな印象のKくんですが、授業中は先生達と冗談を言い合ってとても楽しそうに授業を受けていました。
一週間の短い留学でしたが、卒業式では堂々とスピーチしていて、英語への苦手意識は全く感じられないまでに!!
今回の留学が、日本に帰っても英語を学びたい!と思うキッカケになったようで、とても嬉しいです!

また、是非セブ島にアウトプットしに来て下さいね♪