「First Class卒業生インタビュー」~Gくん~

こんにちは! アドバイザーのYUKIです。

先日会社の研修で一週間の短期留学されていたGくんに、卒業インタビューさせていただきましたので是非ご覧ください♪

「First Class卒業生インタビュー」~Gくん~

留学期間:1週間
年齢:20代
ホテル:モンテベロヴィラホテル
コース:レベルチェックを経て独自のカリキュラムでレッスンを受けて頂きました。

Q.First Classの授業やカリキュラムはいかがでしたか?

A.初級向けは非常に分かりやすかった。
特に文法・語順レッスンは学生時代に学習したことを改めて理解できた。

Q.留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

A.授業時間内はもちろんのこと、時間外であっても親身に対応してくれた。

「First Class卒業生インタビュー」~Gくん~

Q.オススメの先生は誰ですか?その理由もお願いします。

A.エンジェル先生。
丁寧かつ適度なスピードの授業であり、理解しやすかった。
宿題は頻度が高め。

Q.英語力はどのくらい上がったと思いますか?

A.一週間なので、少し意識が変わった程度。
今までは旅行で使う程度であったため、単語を雑に並べていたが、今後は正しく使えるようにしたいと思った。

Q.週末はいつもどのように過ごしていましたか?

A.マクタン島からダイビングや市内のプールリゾートでお酒を飲みながらゆっくりとしました。

Q.First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

A.治安がよく、食事に困ることがありませんでした。
道路の横断が面倒であることが唯一の難点。

Q.留学中の食生活はどうでしたか?

A.ローカルフードは美味しかったです。
レストランに入っても値段は低く抑えられていた。
飲酒量は増えました。

「First Class卒業生インタビュー」~Gくん~

Q.セブ島のオススメベスト3を教えてください。

A.
1.離島(マクタン島から行ける離れ小島)
2.マクタン島のビーチリゾートホテル(デイユース)
3.アヤラモール

Q.今後の方向性は?

A.英語を利用しての日常会話を目標にして学習を続けていきたい。

Q.最後に今後留学を考えている方へメッセージをお願いします。

A.自身の英語レベルに関わらず、まず留学してみると良いと思う。
追い込まれた状況に身を置くことは、成長を早めると思う。


以上、Gくんへのインタビューでした。
もともと旅行が好きなGくんは、授業中も英語に対してひるむことなく積極的に先生達との会話を楽しんでいたようでした!
一週間と短い間でしたが、ローカルフードに挑戦したり、セブ島の海や娯楽を楽しみつつ、地元の人達と交流し授業で習った事をアウトプットし有意義に過ごせていたようです♪

また、是非セブ島、そしてFirst Classに遊びに来てくださいね!