「First Class卒業生インタビュー」~Yuiくん~

こんにちは! アドバイザーのYUKIです。

大学受験のため、通学プランを利用して留学されていたYuiくんが、約3ヶ月の留学生活を終え、昨日無事卒業されました!
この3ヶ月間、どのような留学生活を送って、何を感じたか私 YUKIがインタビューさせて頂きましたので、ご覧ください。

「First Class卒業生インタビュー」~Yuiくん~

留学期間:3ヶ月
年齢:30
ニックネーム:Yui
ホテル:アリシアタワーレジデンス
コース:大学受験対策コース(オリジナル)

Q.なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

A.友達が欲しかったからです。これは英語話者と仲良くなりたかったという意味ではなく、色々な国に居る普通ではない人達と友達になりたかったからです。
そのような友達を世界で探すためには英語は必須でした。

Q.First Classを選ばれたのはなぜですか?

A.ぼくの特殊な状況に柔軟に対応してくれたからです。
例えば、自分の希望に沿った通学プランが可能でした。

「First Class卒業生インタビュー」~Yuiくん~

Q.First Classの授業やカリキュラムはいかがでしたか?

A.かなり特殊な要求をしましたが、対応していただきました。
大学受験用にぼくが持参した教材を使って授業をやってくれました。

Q.留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

A.一番嬉しかった対応は、体調を崩した時に部屋までお茶漬けを持ってきてくれたことです。

Q.オススメの先生は誰ですか?その理由もお願いします。

A.エンジェル先生です。
一番女の子らしいからです。

Q.英語力はどのくらい上がったと思いますか?

A.留学前よりはかなり上がりました。
何よりも英語に慣れることができました。

「First Class卒業生インタビュー」~Yuiくん~

Q.滞在先ホテルはどちらですか?また、過ごしやすさはいかがでしたか?

A.ぼくは通学プランなのでホテルは自分で手配しましたが、学校も提携しているアリシアタワーレジデンスに滞在しました。
快適に過ごすことができました。

Q.週末はいつもどのように過ごしていましたか?

A.前半はカフェで勉強をしていました。
後半はローカル地域やスラム街で地元の人達と積極的に交流していました。

Q.First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

A.セブ島の中ではかなり快適な環境だと思います。
First Classは学食が無いのですが、学校の近くにはたくさんのレストランがあります。
安いローカルのご飯屋さんから少し高級なレストランまで揃っています。

Q.留学中の食生活はどうでしたか?

A.頻繁に下痢に悩まされました。
しかし、これはぼくの不注意からくるものです。
入院後は身体に優しいものを食べるように心がけました。

「First Class卒業生インタビュー」~Yuiくん~

Q.セブ島のオススメベスト3を教えてください。

A.
1.セブ島の人々
2.セブ島の物価
3.暖かい気候

Q.今後の方向性は?

A.明日、帰国なので日本に帰ってからゆっくりと考えてみようと思います。

「First Class卒業生インタビュー」~Yuiくん~

Q.最後に今後留学を考えている方へメッセージをお願いします。

A.自分の本当の目的がハッキリしていると、素敵な時間になると思います!


以上、Yuiくんへのインタビューでした。
今回、バックパッカーで世界を回った後に2回目の留学となるセブ島へ来て、当校へ飛び込みでやってきたYuiくん!初めて会った時から只者ではないオーラが漂っていました(笑)
今回の留学目的は、2月に控えた大学受験の試験対策として通学プランという形をとり、ご自身で持参した教科書を元に毎日2時間の授業を受けていただきました。
担当の先生達は、いつものカリキュラムと違った教科書を利用するので、毎日勉強しており、とても刺激になったようでした。
とてもストイックで意志も強いYuiくんに私を含め、他の生徒さんや先生達もとても刺激をもらいました!!

普段の生活の中でも基本的に日本人とは一緒におらず、自らローカル地域の奥深へ行って現地の人達と交流を持ち、現地の生活に深く触れ合っていました。
このように現地の人と深く交流することで、英語力や適応能力がとても高く、セブ島を心底楽しんでいたように見えました♪

是非、持ち前の行動力と意志の強さで受験勉強乗り越えて下さいね!