「First Class卒業生インタビュー」~りなぽよさん~

こんにちは! アドバイザーのYUKIです。

昨日、インスタグラマーのりなぽよさんが約1ヶ月の留学生活を終え、無事卒業されました!
「りなぽよ」の愛称で、一般の女の子達から共感・絶大なる支持を受け、影響力を持つブロガーやインスタグラマーとして活動中の彼女。
自身のブログやインスタグラムでお気に入りコスメを紹介すると、たちまち読者 から反響を呼び商品が完売してしまうほど!
また、フィットネスの大会で優勝経験があるなど、フィットネス会でも大変ご活躍されています。
そんな影響力のあるインスタグラマーのりなぽよさんがどんな留学生活を送ったのか私YUKIがインタビューさせて頂きましたので、ご覧ください。

「First Class卒業生インタビュー」~りなぽよさん~

留学期間:1ヶ月(日常英会話コース)
年齢:20代
ニックネーム:りなぽよ
部屋:アリシアアパーテル
コース:レベルチェックを経て日常英会話コースを基に独自のカリキュラムでレッスンを受けて頂きました。

Q.なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

A.過去、海外旅行に行った際に英語が喋れなくて困った経験がある
外国の方とも積極的に仲良くなりたい

Q.First Classを選ばれたのはなぜですか?

A.セブ島での語学留学が流行っているのは知ってたので、自分で調べたり色々な知り合いから話を聞いて考えた結果、First Classが自分に合った学校だと感じたので決めました。

「First Class卒業生インタビュー」~りなぽよさん~

Q.First Classの授業やカリキュラムはいかがでしたか?

A.自分のレベルに合った授業を受けることができたのでとてもわかりやすかった。
また、日常でよく使う言葉、文法を中心に勉強できたので、授業の後にホテルやレストラン、買い物の時にしっかりアウトプットできてると実感したことが多かった。

Q.留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

A.ここはFirst Classにして良かったと本当に思えました。
初めての留学で英語も海外生活もわからず、正直不安な部分も多い状態で留学に来ましたが、授業面、生活面においてすべてサポートしてくれる日本人スタッフが常駐している安心感がとてもありました。
いろいろな事を教えていただき、いろいろな場所を案内していただいたり、授業だけではなくセブ島の楽しさや魅力をたくさん知ることができたので感謝しています。
私が体調を崩した時も病院まで付き添ってくれたり親切な対応をしていただいた時、本当に安心できる学校だなと思いました。

Q.オススメの先生は誰ですか?その理由もお願いします。

A.ネザ先生
勉強を勉強じゃないと思えるぐらい楽しくわかりやすい授業だった。
授業中なのに毎回元気をもらうことができたので、もっとたくさん彼女の授業を受けたいと思いました。

Q.英語力はどのくらい上がったと思いますか?

A.英語を使うことに対する抵抗がなくなりました。
留学前は恥ずかしさ、自信のなさがあり、知ってる単語すらなかなか出てこなかったけど、今では上達を実感できて相手の言ってる事も理解できるようになり、英語を話す楽しさが身につきました。
まだまだ知らない単語も多いけど、勉強を続けてもっと上達したいです。

「First Class卒業生インタビュー」~りなぽよさん~

Q.滞在先ホテルはどちらですか?また、過ごしやすさはいかがでしたか?

A.アリシアアパーテル
とても良かったです、大満足!
部屋はキッチン、冷蔵庫、広いベッド、Wi-Fiもあり、ホテルにはジムとプールもついてて毎日快適でした。
数ある提携ホテルの中で、自分に合った滞在先だと思いました。

Q.週末はいつもどのように過ごしていましたか?

A.バッチメイト達とリゾートのプールや海、ジムやレストラン、買い物などに行って毎週アクティブに過ごしてました。

Q.First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

A.近くに大きなショッピングモールがいくつもあって、留学生活に必要なものは徒歩圏内で何でも揃うし、食事するところもたくさんあるし、日本食や日本の雑貨が売ってるお店も近くにあって、治安もとても良い場所だと感じた。
ジムやマッサージのお店もたくさんあり、とても過ごしやすく不自由のない環境だった。

「First Class卒業生インタビュー」~りなぽよさん~

Q.留学中の食生活はどうでしたか?

A.自炊もしくは外食
自炊は徒歩圏内にたくさんのスーパーがあるので、買い物には困りませんでした。
レストランは1ヶ月では回りきれないぐらいお店が多く、どのお店も料理が美味しくてビックリしました。

Q.セブ島のオススメベスト3を教えてください。

A.クリムゾン(リゾートホテル)
ロケーションが最高のリゾートホテル、土曜日はプールで泡パーティーを開催してるので楽しむことができた

パンダノン島(離島)
念願のアイランドホッピングで訪れた島、すごくキレイな場所だった

ブルーエレファント(レストラン)
街中にあるとても綺麗に見えるレストラン、雰囲気は最高で料理も美味しかった

「First Class卒業生インタビュー」~りなぽよさん~

Q.今後の方向性は?

A.英語を使って生活する環境を作っていきたい
トレーニング×英語をMIXさせてメニューなど作っていきたい

Q.最後に今後留学を考えている方へメッセージをお願いします。

A.誰もに言えることですが、一度きりの人生なので興味がある方は一回で良いから思い切って留学をしてほしいと思います。
気軽に留学へ行けるセブ島で安心できる学校はここにあります。
普段とは違った世界を知ることで感じるもの、学ぶことなどがたくさんあります。
人への感謝だったり、普段の生活のありがたみなど、勉強だけではなく自分を見つめ直すことができます。
前を向いて自分から一歩を踏み出すことで、必ず自分のプラスにすることができると思ってます!
You can do it!! 😃♡

「First Class卒業生インタビュー」~りなぽよさん~


以上りなぽよさんへのインタビューでした。
インスタグラマーという目立つお仕事をしているのに、とても謙虚で気遣いができるとても素敵な女性のりなぽよさん。
とても行動力があり、留学当初から1人でカフェやジムに積極的に足を運び、現地の方とコミュニケーションを取っていました。
いつも笑顔で先生達にも現地の子供達からも大人気!
ハロウィンではみんなにお菓子を配ったり、卒業式では先生達へプレゼントとメッセージを1人ずつ丁寧に書き添えて渡していたりと本当に心優しいりなぽよさんはみんなからとても愛されていました♡

そして、さすがインスタグラマー!写真の撮り方もとても上手で、セブ島の魅力を素敵に投稿してくれています♪

英語に関しても、初めはとても不安そうにしていましたが、先生達とすぐに打ち解け、積極的に質問したり、外出先でも現地の方に自ら英語でアウトプットされていました。
初めは相手が言っている事をあまり理解していなかったようですが、最後の方は先生や現地の方の言っている事が理解できるまでに!
1ヶ月と短い期間でしたがとても上達されたように感じました。

留学後はフィットネスでの経験を活かし、パーソナルトレーナーとして活動されるそうです!!
こんなに可愛いトレーナーさんに教えてもらえたら辛いトレーニングも頑張れちゃいますよね♪
今回留学したことで、パーソナル活動の中で英語をミックスしたいと、願望を語ってくださったりなぽよさんの今後から目が話せませんね!
今後の活躍をインスタグラムで拝見させていただきます♪