セブ島でたこ焼きパーティをしよう!

こんにちは、アドバイザーYUKIです。

先日First Classの留学生による料理対決を開催しましたが、とても好評で楽しかったので、早速第二弾たこ焼きパーティを開催することになりました♪
そこで、たこ焼きパーティに欠かせないたこ焼き器をゲットするために日本人におなじみの町屋マートでたこ焼き器を購入!
さすが日本の物ならなんでも手に入ります。

そして、前回もお世話になった当校が提携しているキッチン付きホテル「アリシアアパーテル」に滞在している生徒さんの部屋で早速料理開始です。

私YUKIは・・・
今回も食べる担当で参加させていただきました(笑)

◼料理スタート!

今回のメニューは屋台の定番たこ焼き、お好み焼き、焼きそば!
日本では簡単に材料を用意できますが、セブ島のスーパーではたこ焼きやお好み焼きのお粉は売っていないので、野菜やタコ以外は町屋マートでゲット!

セブ島でたこ焼きパーティをしよう!

バニラッドタウンセンターのスーパーでタコを調達。
カニやイカ、見たこともない魚介類もたくさん売っています!

セブ島でたこ焼きパーティをしよう!

ホテルに戻ったら早速仕込み開始です。
野菜をカットしたり、タコを茹でたり下ごしらえを手際よくやっていきます。

セブ島でたこ焼きパーティをしよう!

お好み焼きの生地をコネコネ。

セブ島でたこ焼きパーティをしよう!

お好み焼きをフライパンで上手に焼いていきます!

セブ島でたこ焼きパーティをしよう!

マヨネーズとソースをたっぷりかけて出来上がり♪

セブ島でたこ焼きパーティをしよう!

次は今日の主役たこ焼き!
茹でたタコを散りばめます

セブ島でたこ焼きパーティをしよう!

その上からたこ焼きの元をかけて焼き上がるのを待ちます♪

野菜をカットしたりタコを切ったり下ごしらえ

焼き上がったところでひっくり返して行きます。
クシを使ってくるっと回すのが以外と難しい・・・・
みんな上手に回して行きます!

野菜をカットしたりタコを切ったり下ごしらえ

焼き上がりはこんな感じです♪
こんがり焦げ目がついていて上手に焼けましたー!

◼出来上がり♪

焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、屋台メニューの出来上がり♪
セブ島で日本の屋台メニューを食べれるなんて幸せですね♡

【たこ焼き】

たこ焼きにもソース、マヨネーズ、青のりそしてかつを節を散りばめて出来上がり!
外こんがり中はジューシーでとっても美味しい♪
たこ焼きって何個でも食べれちゃいますよね(笑)

セブ島でたこ焼きパーティをしよう!

【お好み焼き】

お好み焼きは具材を変えて3種類。
フライパンで焼いたと思えない、絶妙な焼き加減!
一番好評だったチーズお好み焼きはパンケーキみたいなお洒落な味でしたよ♡

セブ島でたこ焼きパーティをしよう!

【焼きそば】

焼きそばの麺は町屋マートでゲットして、野菜とソーセージで炒めただけ♪
こんなに簡単で美味しい食べ物ないですよね(笑)

セブ島でたこ焼きパーティをしよう!

どれも本当に美味しい♡

セブ島でたこ焼きパーティをしよう!

普段外食が多くなりがちな留学生活の中で、手料理で簡単に日本食を楽しめるのは嬉しいですよね!
今回もみんなでたこ焼きを突きながらワイワイ楽しく、そして美味しく頂きました♪
次回はお鍋なんかもいいですね!