セブで過ごすなら!おすすめ服装

こんにちは、マネージャーのMayuhoです。
今日はセブで実際過ごす際のおすすめの服装をお伝えします!

■おすすめの服装

常夏セブ島でのオススメの服装を男性、女性それぞれご紹介します!

男性

基本的に常夏気候の島になるので、日本の夏の格好で問題ありません。
日中はどの季節もかなり高い気温になるため、半袖半ズボンがオススメです。
履物も一部のレストランやお店を除いて、ビーチサンダルでも大丈夫ですが、フィリピンの道路は日本ほどしっかりと舗装されてはいないのでスニーカー等歩きやすい靴で歩く事を推奨します。

卒業生の皆さんはこんな感じでした!
現地の方は日焼けが痛いので長袖を着ることも!

女性

男性と同じく半袖に半ズボンやスカート、ワンピースのような、日本の真夏の服装で過ごせます。
ただ、レストランやショッピングモールなどは冷房が強いことがあるので、薄手のカーディガン等何か羽織るものがあれば安心です。
足元はサンダルでも大丈夫ですが、男性と同じ理由で履き慣れたスニーカー等があった方が良いでしょう。
他にも、華やかな柄のワンピース等もあればより南国気分を満喫できます!

お休みの日には南国らしいワンピースもいいですね!

いかがだったでしょうか?
セブでは日本ではなかなか着るのに勇気が出ない…なんて服装もチャレンジしてみてくださいね♪

人気ブログランキング1位 ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
ブログランキング参加中!!
にほんブログ村

セブ島ランキング