マネージャーMAYUHOの自己紹介♪

はじめまして、マネージャーのMAYUHOです!
今回は私の海外の体験を交えて、自己紹介をさせていただきます♪

私はバイリンガル(幼少期から2つの言語の環境で育ち、自然と言語が身についた人の事)ではありません!純国産の日本人です。

ですがセブで英語が話せるようになり、セブを起点として私の海外生活は幕を開けました!
もともとは、とても内気でとてもネガティブなタイプでした。

学生時代の友達も数えるほどもおらず…
そんな私には一つだけ夢があり、それが「英語を話す」ことでした。

駅やバス停でで困っている外国人観光客にパッと話せる。
当時の私には夢のまた夢でした

そんな中、
「英語を話したい初心者」+「費用を抑えたい」
にはセブ島留学がぴったりという話を聞き、こんな私でも話せるようになりたい!今の自分を変えたい!と思い思い切って留学を決意しました。

期待と不安を胸に3か月、いざ学校へ通ってみると…
全く話せないんです(泣)
教材は英語で全部書かれているし、1日目から挫折しました。

…これは完全に学校を選び間違えました
心が折れてました。
実は現地で学校を変更しています(笑)

そして次のほぼ半年で、英語が話せるように!!
さらにフィリピン人の明るい人柄のおかげか、コミュニケーションスキル、自己肯定感もとっても上がりました。✨
(環境選びって本当に大事!)

日本に帰国後も、自分に自信が持て、さらに英語を高めたい!
との思いで計4か国に住んでみたり,他言語も上達したりと
私の人生を180度変えてくれたセブです💙❤

そんなセブに今度はこんな感動を一人でも多くの方に
届けられるように戻ってきました。

今後は学校やセブのリアルな様子、私の留学体験記も交えて
更新していきます!

人気ブログランキング1位 ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
ブログランキング参加中!!
にほんブログ村

セブ島ランキング