【セブの街並み】セブってどんなところ?~セブ留学ぶらり散歩~

セブの街並み

セブの街並み

フィリピンに来たことがない方や、初めて東南アジアに行く方は具体的にセブの街がどんなところなのかイメージが湧きませんよね。

私もそうでした!私はセブ留学が初めての海外だったので、セブのイメージといえば「海が綺麗」だとか「ちょっと治安が悪そう?」などで実際の街の風景がどんなところなのか想像がつきませんでした。

セブの街並み

そこで今回のブログでは、私が実際に散歩した風景の写真をご紹介していきたいと思います。

これからセブ留学を考えている方や、すでにセブ島に来たばかりの方の参考になると嬉しいです♪

セブのローカルレストラン 

ここはセブのローカルレストランです。

日本食レストランや大きめの路面店のレストランではなく、現地の方が経営しているお店をローカルレストランと呼ぶことが多いです。

ローカルレストランはこのように現地のフィリピン人が沢山います。

フィリピンは外食文化なので、人気店は常に混んでいます。

価格は100円から食べれるので激安です。

味も美味しいので私はよくローカルレストランに行っていましたが、胃腸が弱い方や衛生面が気になる方は気を付けたほうが良いかもしれません。

セブの山

お次はセブの山の風景です。

セブといえば海が有名ですが、山もセブ市内からアクセスが良いので多くの留学生がハイキングをしに行きます。

セブ留学に来たら絶対に登ってほしい山があるので、また別の記事で詳しくご紹介していきます♪

セブの街並み

セブの裏地に入っていくとこんな感じで人と車とバイクなどでごった返しています。

セブは四六時中とにかく道端に人が沢山いるので、みんな朝から外で何しているんだろう?と思います。笑

子どもたちは人懐っこくてかわいいですよ♪

セブの街並み

今まで楽しい写真を取り上げてきましたが、ときおりこのような何かの災害の跡地のような場所もチラホラございます。

日本とはまた違った雰囲気があります。

セブ市内

時折よく分からないポスターもチラホラ見かけます。

セブのポスターは面白いので散歩中に意識しながら歩くことがおすすめです◎

ジプニー

セブ名物のジプニー!

みなさん、これなんだと思いますか?

この車はバスです。ど派手だけど暴走族の特攻車などではなく、おじいちゃんおばちゃんたちも乗っているバスなんです。

20円くらいでショッピングモールに行けたり気楽に移動が出来るので、今度ジプニーの乗り方などについてのブログも書く予定です。

セブの街並み

セブの方々はフレンドリーで親切な方が多いです。

みんな人生を楽しく生きている感じがします♪

もちろん危険なエリアなどもあるので、留学中は注意も必要ですが、せっかく海外留学に来たのでぜひいろんな場所にお出かけをしてみてください。

続きは次回のブログでご紹介していきたいと思います。

それではまた次回もお楽しみにしていてください♪