セブ島の絶叫アトラクションを体験してみた!

こんにちは!
留学アドバイザーのMANAMIです。
今回はセブ島で楽しめる絶叫アトラクションをご紹介したいと思います!

場所

私たちが今回訪れたのはクラウン・リージェンシー・ホテル&タワーズという40階建てのホテルです。
セブ市内のオスメニアサークルの近くに位置します。

タクシーで「オスメニア、クラウン・リージェンシーホテル」と言えば大抵伝わります。

所在地:Tower 1, Fuente Towers Osmeña Boulevard, Sta. Cruz Cebu City 6000, Philippines
営業時間:月- 金 (14:00~0:00) / 土・日(10:00~2:00)
TEL: (032) 418-8888 / (032) 418-7777

建物に入り、エレベーターで19階に上がり、チケットを購入します。

今回私たちは38回にあるアクテビティ
・スカイウォーク
・ジップライン
・エッジコースター
を体験しました。

料金は
入場料 250ペソ
乗り物1つ 350ペソ
Combo One(入場料+1アトラクション) /600ペソ
Combo Two(入場料+2アトラクション) /900ペソ
Combo Three(入場料+3アトラクション) /1150ペソ

2つ以上のアトラクションを楽しむのであればコンボがお得ですね。
このフロアでは売店もある、テーブルなどもあるので混んでいる場合でも待つことができます。
アクテビティは38階にあるのでエレベーターでさらに上がっていきます。

スカイウォーク

まずはスカイウォークに挑戦!
アトラクション専用のスーツを服の上から着用する必要があります。
落下防止のため、メガネ、アクセサリー類は外し、ロッカーへ。
もちろん携帯電話やカメラも禁止です。
アクテビティ中はスタッフの方が写真撮影をしてくれ、受付で購入することができます。

もちろん、命綱はついているので大丈夫なのですが、下はガラス張りなのでスリル満点です。
途中の写真撮影ではスタッフさんに「ふちに立って!」と言われます。

緊張して苦笑い。

エッジコースター

ジェットコースターとは少し違うのが、このコースター、傾いているんです。
最大55度の傾斜でビルの周りを一周します。
角度は自分たちで操作できるようですが、叫びすぎた私たちをみてスタッフさんが遠隔操作で55度のままでした(笑)
体の半分は飛び出している状態なので放り出される恐怖を感じます。


怖すぎて景色を見る余裕なんてありませんでした。

ジップライン

最後はジップライン!

私たちがいるタワー1からタワー2の間に張られたワイヤーを滑車で滑っていきます。
スタッフさんの「落ちても近くにセブドクターズホスピタルがあるから大丈夫だよ」という洒落にならない冗談に、誰が最初に滑るか押し問答になりました(笑)
このアトラクションは夜に体験したのですが、下が見えないので恐怖倍増!!
行きはスピードがあるのですぐに終わりますが、帰りはゆっくり引っ張られて戻ってきます。
(残念ながら写真を撮ることはできませんでした)

他の階にもボルダリング(クライミング)や6Dシアターなどもたくさんあるのでオススメです!
また、昼と夜では違った雰囲気を味わうことができます♪
是非、セブ島へ来られた際は挑戦してみたくださいね!