【Viet Ca Phe】セブ島でベトナムコーヒーが楽しめるお店

【Viet Ca Phe】セブ島でベトナムコーヒーが楽しめるお店

みなさん、こんにちは!
アドバイザーのEMIです。

みなさんコーヒーはお好きですか?
今回は学校から徒歩圏内の所にベトナムコーヒーを扱っているお店を見つけたのでご紹介していきたいと思います。

場所

Viet Ca Phe Gaisano Country Mall
Banilad Rd, Apas, Cebu City, 6000 Cebu

学校から徒歩3分で行くことが出来ます。

学校の目の前にある「Gaisano Country Mall(ガイサノ カントリーモール)」の1階にあります。
テイクアウト専門店です。

Viet Ca Pheは、お手頃な価格で本物のコーヒー体験を求めるコーヒー愛好家のためのコーヒーを提供しているお店です。
そのためなのか種類は少なく、厳選されている印象をうけます。

フィリピン名物のUBEを使ったコーヒーがあるみたいなので、今回はそちらをオーダー。
珍しい組み合わせですよね。

セブ島は常夏なのでこの日も真夏日よりでしたが、なぜかホットが飲みたい気分だったのでホットにしてみました。
店員さんにも「え?ホット頼むの?」と驚かれてしまいました。笑

さすがベトナムコーヒー。
こってりとした濃い味が染みわたります。
肝心のUBEとの相性は、、絶妙に合う!
UBEの苦みとコーヒーの苦みが合わさってコクがでます。

ココナッツコーヒーもあったので次回挑戦してみたいと思います。
学校の近くにあるのでランチ休憩時にさくっとこれるのも嬉しいですね♪
セブ島留学の際はぜひトライしてみてください!