【#1】Simon Methodで英語力アップ

みなさん、こんにちは!
アドバイザーのEMIです。

もっと英語力を伸ばしたいため、これからFirst Classのレッスンを受講していきます。
現状の英語力は、英語でコミュニケーションが取れるレベルなので、半年間でビジネス英会話ができるレベルを目標に頑張っていきます。
First Classのレッスンは全て英語教育の専門家である学校長が開発したものです。
この独自のカリキュラム『Simon Method(サイモンメゾッド)』を使って英語力のレベルアップを目指していきます!

文法

第一回目のレッスンは「文法」です。
文法と聞くとなんだか暗記をするイメージで少々苦手な分野です。。笑
今回は「不定詞」のレッスンでした。

みなさん「不定詞」って英語で何と言うか知っていますか?
正解は「Infinitive」です。
私は初めて聞きました。
そもそもこの単語の意味を知らないと先生が何について説明をしているのか理解できません。
サイモンメゾッドでは必要な箇所には日本語の説明がしっかり入っており、レッスン内容の理解力が深まります。

知らない単語はメモして覚えつつ、日本語の説明があるおかげで意思疎通がしっかりできるのでストレスなく授業を受けることが出来ました。

先生と横並びに座って教材をPCで一緒に見れるので、「テキストの本がボロボロになっていてモチベーションが上がらない、、」ということもないので安心です◎
分からない個所や説明が必要な箇所は先生がホワイトボードにまとめてくれます。

1コマ50分みっちりとレッスンを受けていきます。

レッスンを終えて

「日本語があると英語の勉強にならないのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、必要な箇所に日本語があることですぐに理解が出来て授業が効率よく進みました!
一緒にスピーキングをしながら勉強をするので、インプットとアプトプットを効率よくできた印象です。
また、マンツーマンの授業でよくある”先生の話を聞くばかりで自分が全く話せないで終わってしまう”という状況も生まれません。

本日レッスンを担当してくれた「Aireen」先生。
とても優しくてユーモアがある先生です。
私が頭で考えながら話している間も、優しく待っていてくれて正しい文章に直してくれます。
レッスンを受ける前に覚えておいた方が良い単語も発見が出来たので、またシェアしていきたいと思います♪

無料体験レッスンについて

First Classではいつでも無料で体験レッスンを受講することができます。
セブに滞在している方で英語を勉強したいと思っている方、
First Classのカリキュラムに興味がある方など、1コマ 50分のレッスンを、2コマまでご受講頂けます。
勿論、日本人スタッフに留学相談を受けて頂いた上で、無料体験レッスンをご受講頂く事も可能です。
その際は、生徒様の英語学習目的や現状のレベルに応じて、英語教材や講師を決定させて頂けます。
ぜひ気軽に体験レッスンにお越しくださいませ♪
ご連絡お待ちしております。