アヤラモール近くのSugbo Mercadoに潜入♪

アヤラモールの横にあるパークエリアで開催しているナイトマーケットに行ってみました♪
ITパーク内でも開催している『SUGBO MERCADO ナイトマーケット』です。
ITパークのナイトマーケットはいつも混んでいてなかなか席に座れないため、穴場スポットを探していたところこちらを偶然発見しました!
イートインスペースや出店しているお店を早速みていきましょう!

イートインスペース

イートインスペースは結構きれいで夕方18時ごろに行くと比較的空いていました。
ITパークより席を確保しやすくて穴場かも!?

まずはビールをゲット♪

フィリピンのビールやソフトドリンクがたくさん揃っています♪

定番ビールのRED HORSEとサンミゲルもありました!

おつまみのナッツも発見!ビールに合いそうですね♪

ビール瓶のまま出てくるのかと思いきや、ビニールコップに注いでくれました。
フィリピンのビール瓶は汚れていることが多いので地味に嬉しい・・!
ビニールコップって外飲み感を味わえますよね♪

巨大なビールタワーを頼んでいるツワモノもいました!笑
この量を4人で飲み切るのだとか!凄い・・・!

フードもオーダー♪

まずは気になっていたフィリピンのたこ焼きを購入。
セブでは至る所でたこ焼き屋さんを見かけます。

メニューは3種類で4個入りと6個入りで選べるみたい。
TAKO BOMBも気になるけどボリュームが多そうなので今回はHAM&CHEESEをオーダー。

ちゃんとたこ焼き機で焼いているのでこれは期待大!

待つこと約5分。焼きたてをくれました♪
日本のたこ焼きより1周り大きめ。
上に乗っている鰹節?が日本と少し違いますね!

肝心な味はというと・・・う~ん・・・美味しいけど外パリパリ中トロトロではないです。
もっとふわふわしたお好み焼きに近い触感で食べごたえはありました!
リピはないかな・・。笑

そしてお次はシシグ専門店!

メニューが豊富でどれにするか迷うけど、「やっぱりシシグと言ったらポークかな」ということでポークを注文。

美味しそう~!ポークにして正解♪

ソースも選べるみたいで、今回は辛めのソースにしてもらいました。

卵も乗せてくれます♪
セブに住んでいるとなかなか卵料理を作らないので、こういう時に卵が食べられるのはポイント高いです!

着丼♪
ボリューミーでとても美味しかったです。
少し脂っぽくて後半きつかったので、脂が苦手な方はチキンがおすすめです。

他にもたくさんご飯がありました♪

ご飯系以外にもおつまみ系も品揃えが良く、みんなでシェアしながら食べることもできます。
ITパークで開催しているナイトマーケットと出店しているお店はほとんど同じ印象。
店舗数は少ないけどまったりナイトマーケットを過ごしたい方におすすめです♪