おしゃれな空間で一息つきたい!セブで日本人が集まる隠れ家バー「RIPLE」

こんにちは、最近日本語が恋しいマネージャーのMAYUHOです。
英語を話すときには、限りなく英語で話すことが大事ですが、たまには一息つきたいものです。

せっかく留学に来たからには、毎日英語を話すのはとても大切です!

ですが
「「たまには日本語で落ち着いて話す機会が欲しい…」」

3週間以上の留学になると必ずあると思います。

そんな際に、気軽に入れる日本人オーナー様のバーが学校の近くにあるので行ってみました!

RIPLE

場所は学校から歩いてすぐ。急げば3分で着きます。
こちらの広場内の奥の方にあるので、中まで入っていきましょう。

住所:1 Paseo Saturnino, Cebu City, 6000 Cebu

お店の中は・・・

山崎がある〜!

お店の中には、セブのバーではなかなかお目にかかれない日本のお酒も多数用意されていました。
メニューにはソーセージの盛り合わせなどのおつまみ系もありました。
意外と大きかったので、女性なら3人ぐらいでシェアしても大丈夫なサイズです。

店内はカウンターとテーブル席があり、南国な雰囲気です。
周りのお客様も日本人や韓国人の方が多かったです。

今回はお店のおすすめのカクテルを頼んでみました。
ブルーがとっても綺麗✨

こちらはSEAというオリジナルカクテル。映えること待ちがいなし✨

こちらはSUN。とっても綺麗です!

最後には、ママさんと一緒にお店の前で写真を撮っていただきました。
とっても気さくにお話しできるママさんでした。

生徒のkさんと一緒にパシャ

いかがでしたか?
一息つきたい時、行ってみてくださいね。

人気ブログランキング1位 ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
ブログランキング参加中!!
にほんブログ村

セブ島ランキング