「First Class卒業生インタビュー」~鷹野 日南さん~

こんにちは、アドバイザーMANAMIです。
今回は人気アイドルグループの「URA-KiSS」のメンバーでYouTuberとしても活躍されている鷹野 日南さんがFirst Classへ!
そんな日南さんに留学生活のインタビューをさせて頂きました!

では、さっそくよろしくお願いします!

なぜ、英語を学びたいと思ったのですか?

海外旅行をしたり、海外の映画を観たりするのが好きなのですが、その際に全く意味が分からず、伝えたいことも伝えきれないのがもどかしく、勉強したいと思いました

なぜ、First Classを選ばれたのですか?

鈴木あやさんのインスタグラムで知りました
他の学校も見ましたが、学校や滞在先ホテルの清潔感やおしゃれな感じ、実際に留学している人の写真や動画を観て、直感で素敵だな、と感じました

First Classの授業や教材、カリキュラムはどうでしたか?

文法も分からない所からのスタートだったので不安でしたが、1から分かりやすく教えて頂き、とても楽しんで勉強できました

楽しみながら英語の勉強ができたようで良かったです。

留学生活中のFirst Classスタッフの対応はいかがでしたか?

常に気にかけて頂いて本当に皆さんが優しかったので安心して過ごせました!
アットホームな雰囲気で家族のような存在です

中規模の学校なので生徒とスタッフの距離も近く、親身に留学生活のサポートをさせて頂きますので、安心してくださいね♪

オススメの先生は?
その理由もお願いします

Neza先生
いつも明るくて面白いので、初めは不不安だった気持ちが一瞬でなくなりました!

Reyn先生
もの凄く面白くてずっと笑っていました
勉強も分からないところを聞くと、丁寧に教えてくれました!

Faith先生
すごく落ち着いていてとても安心して授業を受けられました!
お姉さんのような存在で教え方も分かりやすかったです

どの先生も均等に教え方が上手ですごくわかりやすかったです!

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

何を言っているのか理解できるぐらいにはなったと思います
以前は単語が繋がっていてメロディーにしか聞こえなかったのですが、今は一つひとつ、単語として聞き取れるようになりました。

最初に比べて会話の内容もすごく上がっておられたような気がします。

滞在先はどちらですか?
また、過ごしやすさはいかがでしたか?

アリシアアパーテルです。
とても清潔感があり、何の不自由もなく過ごせました。
ホテルの敷地にはカードキーをかざさないと入れず、ガードマンもいて、ホテル内も24時間体制で警備されていて驚きました!
スタッフの方もとても親切でした♪

週末はいつもどのように過ごしていましたか?

滞在中はたくさん楽しむべく、なるべく色んな所に出かけました!
たくさん友達もできたので、一緒にナイトマーケットやおしゃれなカフェ、デイユースのプールや、ローカルマーケット、1泊2日で他の島へ行き、楽しむことができました。
アリシアアパーテルにはプールやジムもついていて、外でのんびりでいるスペースもあったので、ホテルから出なくても素敵な休日を過ごせました。

たくさん、セブ島を楽しんでいただけて良かったです!

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

学校と滞在先の距離も歩いて5分もかからず、モールも2つあって、換金所や携帯のチャージもでき、レストランやカフェもあり便利でした。
全て徒歩圏内ですべて完結するので安心でした!

留学中の食生活はどうでしたか?

日本にいる時よりも意識して食事をするので健康的に過ごせたと思います。
基本的に全て安くて美味しかったです!

セブ島のオススメベスト3を教えてください!

・アヤラモール
お買い物、カフェ、ご飯、全てあってちょっとした広場もあるので1日遊べました!
天気の良い日は外の芝生でご飯を食べたいです!
・ZINK
フィールサイクリングが楽しかったです!
他にも色々なプログラムがあったので次も挑戦してみたいです!
・サラダストップ
自分の好きなものを選んでオーダーメイドでサラダが作れるので英語の勉強にもなるし、美味しかったです。

今後の方向性は?

子どもが観るようなアニメや映画など簡単なものから英語で観ることに挑戦して、何を言っているのか理解できるようにします!
また、セブ島に来て、英語を使って色々な所に行ってみたいです♪

日本に帰っても、是非、英語の勉強を続けてくださいね。

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします。

少しでも興味があるのなら必ずチャレンジした方が、これからの人生がもっと楽しくなるような気がします。
アクションをたくさん起こしていくことをオススメしたいです♡
私はFirst Classで留学して本当に良かったと思うし、セブ島で留学するなら、絶対First Classが良いです!

ありがとうございました!
最初は先生たちと話すのも少し不安だった様子ですが、徐々に慣れられて最後には英語で冗談を言い合えるほどに成長された日南さん。
他の生徒さんとも仲良くなられて、休日には旅行もされていました。
今後もYouTuberやアイドルとして、幅広くご活躍されることを、First Class 一同、心より応援しています!
また、学校にも遊びに来てくださいね♪

日南さんの留学中の様子はYouTubeでアップされるようなので要チェックです!

人気ブログランキング1位 ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
ブログランキング参加中!!
にほんブログ村

セブ島ランキング