「First Class卒業生インタビュー」~Kaoriさん~

こんにちは。

First Class留学アドバイザーのMANAMIです。

今回は2週間の親子留学を経て卒業されたお母様のKaoriさんにインタビューをさせていただきました。

留学期間:2週間

年齢:30代

コース:日常英会話コース

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

海外旅行が好きなので英語を話せるようになると役立つと思ったからです。
それと今、日本で英会話教室に通っていますが、英語を学ぶことがとても楽しいからです。

英語を話せるようになると世界が広がりますよね

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

インスタグラムでフォローしているいた植野有砂さんがFirst Classで学んだ様子をアップしていて興味を持ったからです。

最近では、多くの有名人の方もFirst Classに通われています

First Classのカリキュラムはどうでしたか?

文法やリスニング、日常会話などまんべんなく学べて良かったです。
分からないことも、理解するまで丁寧に教えてくれました。

First Classでは生徒様のご要望や目的に応じてオリジナルのカリキュラムを作成させていただきます!

留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

気になること、心配な事、美味しいレストランなど何でも聞けてすごく助かりました。

安心して過ごしていただけるようにサポートいたしますので、お気軽に相談してくださいね

オススメの先生は?その理由もお願いします

みんな優しく、丁寧で親切ですが特にFaith先生は日本語を勉強中ということもあって、簡単な日本語は通じたのでオススメでした。

どの先生も、講師としての経験が長く、日本人の特徴も良くつかんでいるので授業の進行の仕方が上手ですよね

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

短い期間でしたが、文法のルールや発音、新しいフレーズなどを知ることができました。

英語の環境に置かれることで短期間でも英語力の伸びを感じることができますね

滞在先ホテルはどちらですか?

メインホテル&スイーツです。
スタッフの方が親切でした。
フィリピンでは水圧が弱いので少し物足りなさを感じましたが特に問題はありませんでした。

First Classの滞在先はすべて学校からも徒歩圏内にあるので安心ですね

週末はいつもどのように過ごしていましたか?

オスロブでジンベイザメと泳いだり、ナイトマーケットやリゾートホテルのデイユースのプールにいきました。

セブ島にはたくさんアクテビティがあるので色々楽しめますね

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

交通量が多く、道路を渡る際に注意が必要ですが、学校周辺にはレストランや、カフェが多くありますし、大きなスーパーやモールもあり、楽しむことができました。

留学中に必要なものの多くは学校周辺で揃えることができます!

留学中の食生活はどうでしたか?

フィリピン料理を食べることが多かったのですが、どれも安くて美味しかったです。

おしゃれなレストランからローカルまでたくさんあるのでお気に入りのお店を見つけてくださいね

セブ島のオススメベスト3を教えてください

1.カレンデリア(ローカル食堂)
2.ナイトマーケット
3.House of Lechon

今後の方向性は?

日本に帰っても英語の勉強を続けていきます。
洋画を字幕なしで観れるようになりたいです。

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします

「留学してみたい!」と思ったらぜひ行動に移してください。
きっと来てよかったと感じると思います。

ありがとうございました!
前回、セブ島に旅行をされた際に、とても好きになり今回のセブ島への留学をされたKaoriさん。

また、ぜひセブ島へ遊びにいらしてくださいね