セブで人気のデリバリーサービス Honest Bee!

 

こんにちは。

アドバイザーMANAMIです。

留学中、無性にあの店の○○が食べたくなる時ってありますよね。

でも昼休憩は1時間しかないし、遠いし、フィリピンだと出てくるの遅いし、そもそも行くのも面倒くさいし・・・。

そんな時にはデリバリーサービス!!!

フィリピンには「Food Panda」と「Honest Bee」があります。

どちらも街中でバイクをよく見かけると思います。

今回はHonest Beeを利用してみました。

シンガポール、台湾、香港、インドネシアそして東京でも利用できる買い物代行サービスです。

我々はランチタイムに無性に牛丼を食べたくなったので吉野家をオーダーすることにしました。

今回配達をお願いする吉野家はSMモールにあります。

 

まずアプリをダウンロード!

ハチのキャラクターが可愛いですね。

国や電話番号を登録します。

※フィリピンの電話番号が必要になるので注意してください。

色々なカテゴリーがあります。

「JAPANESE CRAVING」というジャンルに日本料理をデリバリーしてくれる店舗一覧が入っています。

25分でデリバリーしてくれるとのことだったので、昼休みに合わせて11時15分頃にオーダーしました。

定番の牛丼

並盛りが159ペソ(約334円)

大盛りが189ペソ(約394円)

牛丼の他にも、とり丼や豚丼もありました。

お弁当まであります。

日本では牛丼がメインの吉野家ですが、フィリピンの吉野家は種類豊富です。

味噌汁まであります。

どうやって届けるのでしょうか・・・。

とりあえず3人分、波盛り1つと大盛りを2つオーダー。

何とデリバリー料は49ペソ(約102円)

全部合わせて586ペソ(約1223円)

日本の吉野家は並盛りで352円(税込380円)なので少し安いですね。

お店によってはデリバリー料がかからないお店もあります。

つゆだくにしたいところでしたが、こぼれると嫌なので今回は諦めました。

しばらく待っていると黄色い服のお兄さん登場。

フィリピンタイムなのであまり配達時間は期待していなかったのですが、何と授業終了の5分前!!

25分ちょうどで配達してもらいました。

支払いは現金で大丈夫です。

お釣りもきちんとくれますが、ちょうど渡す方がいいかもしれませんね。

お箸とスプーン、フォークがついていました。

ちゃんと温かい状態で届きました。

あまりの牛丼の美味しさに生徒さんもこの表情!

今回は紅生姜と七味はついてこなかったので、注文する際に要望を記入する欄があるので記入すると持ってきてくれます。

自宅にフードデリバリーをしてホームパーティをしてもいいですね。

honest beeはフードデリバリーの他にも、買い物代行サービスを行なっています。

ネットで買ってきて欲しいものを頼めば代行して持ってきてくれます。

わざわざ買い物に行かなくてもいいので楽ですね。

我が家も子供がいるので重たい荷物を抱えての外出は大変なのでhonest beeは大助かりです。

ぜひ、一度試してみてはいかがですか?

 

ブログランキング参加中!!

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村


セブ島ランキング