セブ島で日本クオリティのマツエク体験♪

こんにちは。アドバイザーのYUKIです。

今は日本でも当たり前になっているまつげエクステ!
私もマツエクが無い生活など考えられないほど、必要なものです。
実際セブ島に来る事が決まった時も、真っ先に現地でもマツエクができるかを調べていました(笑)
セブ島には、ローカルのお店から日本人経営のお店まで、マツエクを取り扱っているお店はたくさんあります。
本日はそんな中でも最近オープンした日本人経営で安心、安全なまつげエクステのお店をご紹介致します。


◼マツエク&ネイルサロン「LUSH」

こちらのお店は、First Classお馴染みのblu Catの2階に6月1日よりオープンしたお店です。

セブ島でお得で安全にまつげエクステ!

店内はとてもお洒落で落ち着いた雰囲気♪
マツエクの他にネイルメニューもあります。
デザインやカラーも豊富!次回はネイルにも挑戦してみますので、また報告します。

セブ島でお得で安全にまつげエクステ!

LUSHではネイルもマツエクも日本人のみりさんが施術してくれます。
セブ島にはローカルのアイラッシュ専門店が多くありますが、クオリティ的にとても心配で、実際施術の際に目に貼るテープの粘着力が強すぎて肌に負担がかかったり、グルー(エクステ専用の接着剤)の匂いがキツく目に染みるなど、顔のデリケートな部分なだけに、とても怖い…
また、仕上がりもエクステンションがすぐに抜けてきたり、目頭の際までつけてしまって目を開けると違和感があるなど、やはりクオリティは日本のマツエクとは大きく異なるように思います。
その点、LUSHはみりさんの施術はもちろん、エクステンションも日本から持ってきているので、品質も間違いありません。
また、グルーも日本製なので、ツーンとした匂いや目に染みるといった事は全くありませんでした。
施術時間は1時間~1時間半ほどでしたが、ほとんど寝てしまいました(笑)
痛みもなく丁寧な施術で気づいた時には終わっていました!

仕上がりは!

セブ島でお得で安全にまつげエクステ!

とってもナチュラルに綺麗に仕上げて頂きました!

エクステンションのカールの種類はJ、C、CC、Dから選ぶ事ができ、私は今回自然のまつ毛に見えるCカールを選びました。
長さは目頭と目尻を11mm 、中央を長く12mmにして目が大きく見えるようなデザインに♪
本数は両目で120本ほどついています。
地毛の状態をみながらみりさんが適切にアドバイスしてくれるので、安心してお任せすることが出来ました。

◼メニュー料金

・本数無制限(~200本) 1200ペソ
・リペア   550ペソ
・オフ    500ペソ

※2018年10月1日よりフィリピン人アイリストが加わりました。
フィリピン人スタッフもアイラッシュの経験が豊富でとても上手です♪
ご予約の際に、日本人アイリスト・フィリピン人アイリストどちらを希望されるかお伝え下さい。

◼店舗情報


場所:Sacris Road, A.S Fortuna St., Bakilad, Manudaue City, Cebu
(First Classお馴染みの「松之家」と同じ敷地内にある「blu Cat」の2階)
電話番号:0956-723-2105
種類:ネイル・アイラッシュ
営業時間:12:00-21:00(火曜日~金曜日)
10:00-19:00 (土曜日~日曜日) ※月曜定休
Facebook:https://www.facebook.com/LushCebuOfficial/
LINEでのご予約はこちら→ID:lush7188


いかがでしたでしょうか?
私も欠かせないマツエクですが、セブ島は暑くて汗をかきますし、プールや海に行く機会も多くなると思います!
そんな時、マスカラいらずなので海やプールに入っても目の下が黒くなったりせずまつ毛がフサフサなんです♪
私も初めて日本クオリティのマツエクを体験してから、完全にやめられなくなっています…笑
留学中も日本クオリティで目元のお洒落を楽しみましょう!