「First Class卒業生インタビュー」〜Yuiさん〜

こんにちは、アドバイザーMANAMIです。
今回は卒業生のYuiさんの留学生活の様子をインタビューさせていただきました!

それでは早速お願いします!
なぜ、英語を学びたいと思ったのですか?

海外旅行に行くようになって現地の人ともっと話したいと思ったのと、海外で働くことになったので英語が必要になりました。

なぜ、First Classを選ばれたのですか?

一緒に行く友人が探してくれました。
料金が安かったのと、マンツーマンで留学期間など自分の都合でアレンジできたのでこの学校を選びました。

First Classの授業や教材、カリキュラムはどうでしたか?

本当に英語が話せないし、今まで英語の勉強をして来なかったので難しいと思っていましたが、自分のレベルに合わせて授業を進めてもらたのでよかったです。
また、先生たちもとっても優しく、楽しんで勉強することができました。

留学中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

とても親切でよかったです。

オススメの先生は?
その理由もお願いします。

Neza先生。
どの先生も明るくて、とても良い先生だと思います。
特にNeza先生は、休み時間なども話しかけてくれて授業の時間も楽しかったです。

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

短期間なのであまり実感は湧きませんが、基本的なことは教えてもらえたので、継続して勉強していきます。
苦手意識もなくなりました。

滞在先ホテルはどちらですか?
また、過ごしやすさはいかがでしたか?

アリシアアパーテルです。
広くて清潔で、とても過ごしやすかったです。
ホテル内にはジムやプールもついていました。

週末はいつもどのように過ごしていましたか?

BTCというモール内で食事をしたり、松乃家で日本食を食べたりしていました。

First Classの学校周辺環境についてはいかがでしたか?

セブ 市内は交通量が多く、道路を渡るときなど少し不安でした。
学校の近くにはモールが2つもあって便利でした。

留学中の食生活はどうでしたか?

コンビニもあるし、モールもあるので食事には全く困りませんでした。

セブ島のオススメベスト3を教えてください!

・松乃家
・BTC
・モール

今後の方向性は?

今後、シンガポールで働くので、日常で使える英語や仕事で使える英語を勉強していきたいです。

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします。

私みたいに義務教育の時に英語が理解できず、学習することを諦めていた人でも、優しくゆっくりと自分のレベルに合わせて進めてくれるので、留学してとっても良かったと思っています。

ありがとうございました!
最初は不安そうな様子でしたが、先生たちともすぐに打ち解けられている様子でした。
卒業式では素敵なスピーチをありがとうございました!
今後のYuiさんのご活躍にFirst Class一同、心より応援しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
ブログランキング参加中!!
にほんブログ村

セブ島ランキング