セブ最大のナイトマーケット『スグボメルカド』で食べ歩き[Sugbo Mercado]

週末限定でやっているセブの最大のナイトマーケット【Sugbo Mercado スグボメルカド】をご紹介します。

安くて美味しいコスパ最強のお店が多いので、セブ留学中におすすめのナイトマーケットです。

PLACE

ITパーク内になる広場で開催していて、比較的ITパークの入口近くにあるため徒歩で行くとだいたい10~15分くらいでたどり着きます。

Cebu Sugbo Mercado

このセブのナイトマーケットは毎週水曜〜日曜日に開催されています。

週末は混雑していて中々席が取れないので、2~3人くらいの少人数で行くことをお勧めします♪

食べ物の他にもカラフルな雑貨や食料品店があり、楽しい雰囲気です。

『あ~今フィリピンにいるんだなぁ』と改めて実感させてくれるくらい、海外気分が味わえます!

地元の方から愛されているBBQのお店が多く出店しています。
いろいろな種類のお肉を一切れから注文することができて、オーダーが入ると目の前で焼いてくれるのも嬉しいポイントです。

今回は私のお気に入りのシシグとビールのRED FORSE(レッドフォース)を購入しました。

このお店のシシグはガパオのような味付けで、とても食べやすかったです。

このサイズで約100ペソ(約200円)でコスパ最強!ちなみにビールは120円!

豚肉、鶏肉、牛肉から選べるので私は牛肉にしました!

中央ステージ横にバーがあり、そこでドリンクを購入することができます。

さらに、複数人でシェアできるようにレチョンをプラスで買いました!

カットされていて食べやすくてとても美味しかったです。

皮がパリパリでお肉はジューシーなのが特徴です。

一度食べると病みつきになること間違いなしです!笑

セブの名物料理でトップに入るメニューなので、ぜひとも挑戦してください。

そして、このナイトマーケットで一番人気なのが、このマンゴースムージーです!

かなりの有名店で常に大行列ができています。

今回20分ほど並んで、何とか購入することができました!

とってもフルーティーで目の前でカットしてくれるマンゴーが新鮮で本当に美味しかったです。

アクセスも良く、おすすめのスポットですので、ぜひセブ留学に来られた際は試してみてください♪