こんにちは、アドバイザーMANAMIです。
「旅行」という英語表現はたくさんありますが、それぞれどのような時に使うのか、わかりますか?
今回は「旅行」を表す英語表現の違いについて紹介したいと思います!
旅行を表す英語表現
「旅行」と言っても「Travel」や「Trip」など様々な英語表現がありますよね。
その違いについて知っていきましょう。
Trip
こちらは会話の中でもよく使われる単語ですね。
使う意味としては「短めの旅行」で使われることが多いです。
休暇やビジネスなどで用いられる表現です。
Tour
こちらも良く使われますね。
各所をめぐる旅行などで使われることが多いです。
日本語でも「ツアー」という表現がありますが、同じようなイメージです。
Voyage
こちらは会話の中でもあまり聞きなれないかもしれません。
船旅などの比較的に長めの旅行に使われる英語表現です。
Excursion
こちらは短めの団体旅行などに使われることが多いです。
修学旅行などもこちらの英単語を使って表すことができます。
Travel
「旅行」という表現で一番用いられることの多い単語だと思います。
一般的な旅行に使われることが多く「動詞」として使います。
Journey
日本でもこの表現を使ったテレビ番組がありますよね。
長期間や長距離の旅行で使われます。
旅の過程などもことも表すことができます。
図にするとわかりやすいですね。
違いがわかると英語で「旅行」を伝える際に使い分けられると、相手もわかりやすく、話も広がります。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。
人気ブログランキング 1位ありがとうございます!
ブログランキング参加中!!にほんブログ村