こんにちは、アドバイザーMANAMIです。
長期の留学になると、どうしても美容室に行きたくなりますよね。
今回はセブ島留学中にも使える「美容室で使える英語表現」を紹介したいと思います!
セブ島留学中にも使いたい!「美容室での英語表現」
「どうしても髪を切りたいのに、カラーしたいのに英語が伝わらなかったらどうしよう・・・」という不安がありますよね。
そんな時に使える表現を紹介したいと思います!
Get a haircut:散髪をする
散髪をするという表現には「get a haircut」という表現を使います。
Thin out:髪をすく
髪のボリュームを減らしたい時に「髪をすく」という英語表現です。
男性女性ともに使う機会が多いかと思います。
Grow one’s hair:髪を伸ばす
髪を伸ばしている時に使います。
Keep the lenght:長さは変えない
「長さは変えないで髪をすいてください」などという時にこの表現を使います。
Trim one’s bang:前髪をそろえる
前髪の長さをそろえてもらいたい時に使います。
comb one’s hair:髪をとかす
客として利用する際はあまり使うことはないかもしれませんが、髪をとかして欲しいときなどに使いましょう。
Do up one’s hair:髪を結う
髪の毛を結びあげる時に使います。
仕上げやセットをお願いするときに使ってみても良いですね。
Untie one’s hair:髪をほどく
先ほどとは反対で「(結んだ髪を)ほどく」時に使います。
Set one’s hair:髪をセットする
仕上げに綺麗にセットしてほしい時に使ってみましょう。
Get a perm:パーマをかける
パーマをかけたいときに使いましょう。
そういえばフィリピンではパーマをかけている人はあまり見かけない気がします。
Dye one’s hair:髪を染める
ヘアカラーをしたいときに使います。
髪色が変わると気分も変わりますよね。
Bleach one’s hair:ブリーチをする
明るい色にするときに一度髪の色を抜きますよね。
その時に使える表現です。
Have split ends:枝毛ができる
髪質の問題点など伝える時に使いましょう。
セブ島留学中も気分転換をしよう!
セブ島留学中も髪型を変えたりお手入れをしたりすると気分転換にもなりますよね。
Firsr Classの美容師の生徒さんがセブ島でオープンされている美容室「 luve heart’s And Be Cebu」も日本と同じ施術が受けられるので安心ですよ♪
使ってみてくださいね。
人気ブログランキング1位 ありがとうございます!
ブログランキング参加中!!にほんブログ村