こんにちは、アドバイザーMANAMIです。
前回はビジネス英会話コースについて学校長と紹介しました。(前回の記事はこちら)
今回はビジネス会話の科目について紹介していきたいと思います!
ビジネス英会話
英語力は就職や転職の際に有利になりますし、職種や業種の選択の幅も広がります。昨今、既に多くの方がその事を理解されているかと思います。
企業に求められる英語力というのは、ビジネスで活きる英語力になります。
そしてビジネスで活きる英語力の本質は、明瞭で迅速な情報伝達能力になります。
そしてその能力を身に付ける為には、ビジネスに関連した語彙力、文章構成力が必要になります。
ビジネス会話
ビジネス会話の科目では、ビジネスの場面で知っているべき必修単語を、各場面やシチュエーションごとに学んでいきます。
また、ビジネスシーンで起こるであろう会話例などの読み合せなどを通して、文章表現の定着を図っていきます。
ビジネスの世界で使われる頻度の高い単語には、組み合わせて一緒に使われる可能性が高い他の単語が有る程度決まっています。
例えば、「client(顧客)」という単語は、「potential client(見込客)」、「existing client(既存の顧客)」、「former client(過去の顧客)」、「new client(新規顧客)」などの単語と一緒に使用されます。
ビジネス会話の科目では、これらの単語の組み合わせを合わせて学び、ビジネスシーンで有効な語彙力・表現力を高めていきます。
最初に学んだ単語を文として学んでいきます。
講師と何度も読み合わせをし、語順、意味の理解などの定着を深めていきます。
先ほどの会話文が一部空欄になっているので埋めながら読み合わせていきます。
何度も繰り返すことでさらに定着を図ります。
日本語訳もついているので照らし合わせながら進めていきましょう。
次回は描写・イメージ言語化の科目について紹介していきたいと思います!
ぜひ、ご覧ください。
人気ブログランキング1位 ありがとうございます!
ブログランキング参加中!!にほんブログ村