こんにちは、アドバイザーMANAMIです。
前回はトラベル英会話コースの文法の科目について紹介しました。(前回の記事はこちら)
今回は旅行会話表現について紹介したいと思います。
トラベル英会話
「トラベル英会話コース」では、英語を話せるようになる為に必要な英語学習を通して、英語の基礎力を構築すると共に、旅行で使える英単語、表現を学び、特訓します。
旅行中に遭遇するシチュエーションなどで発生する会話などにも触れ、実際にスピーキングで使える英語能力、コミュニケーション能力を養います。
旅行会話表現
旅行会話を英語で行うには、旅行中、海外滞在中などに目にする物の名前を英語で知っている事が必修です。
これらの物の名前を使うシチュエーションというのは、ある程度決まっています。例えば「パスポート(Passport)」という単語は「見せる(show)」や「持っている(have)」といった単語と一緒に1つの文内で使われる事が多いです。
このような単語の組み合わせは、沢山存在します。
旅行会話表現では、旅行で目にする物の英単語と、一緒に使われる頻度の高い単語を組み合わせて学びます。
会話の音源を聴いて空欄を埋めていきます。
講師と一緒に答え合わせをしていきます。
日本語訳もついているので十分に理解して次に進むことができます。
先ほどの会話に基づいた質問があるので答えていきましょう。
他にも旅行中でのシーンごとに学習していきます。
次回は描写・イメージ言語化の科目について紹介していきます。
ぜひ、ご覧ください。
人気ブログランキング1位 ありがとうございます!
ブログランキング参加中!!にほんブログ村