行かなきゃ損!セブのフォトジェニックスポット『シラオガーデン』

シラオガーデン

シラオガーデン

セブ留学中のおすすめフォトジェニックスポットといえば【シラオガーデン】です。

私も何度もインスタ撮影用に行ったことがあります!笑

セブの大自然にも増えあえるので、休日の良い息抜きにもなります。

それでは早速ご紹介していきます♪

PLACE

セブ市内からバイクタクシーで行くことが出来ます。

結構山奥にあるのでタクシーを使って行ったほうが安全ですが、タクシーの運転手によっては「山まで登りたくない」と言って断られてしまいます。

バイクタクシーで大体500円くらいで行くことが出来ます。

動きやすい恰好で行くことをおすすめします。

フォトジェニックスポット

入場料は大体100円前後です。

この日はあいにく曇っていましたが、晴れていると本当にきれいな景色を一望することができます。

山だから天候が変わりやすいですが、なるべく午前中の快晴の日に行くと良い写真を撮ることが出来ます!

園内はそこそこ奥行きがあるので、体を動かすのにもちょうど良いです。

日頃英語の勉強で座りっぱなしの方はリフレッシュできますよ♪

ちゃんと途中で休憩スポットもあるので安心してください。(笑)

シラオガーデンは観光者も多いですが、現地の方もよく遊びに来ています。

フィリピン人は本当にフレンドリーなので気楽に声をかけてきてくれます♪

授業で習ったフレーズを使うチャンスなので機会があれば現地の方ともコミュニケーションをとってみましょう。

日本ではなさそうな、おしゃれなフォトスポットが沢山あります。

学校の友達とくれば一緒にTHE・海外という感じの写真が撮れるのでおすすめです!

行く時期によって咲いているお花が異なるので、何回行っても飽きが来ないのもうれしいポイントです◎

セブ市内の栄えているスポットではあまり自然に触れ合える場所がないので、シラオガーデンに来るといろんなお花が咲いていて心から癒されます♪

出口付近にちょっとした屋台が並んでいます。

沢山歩いた後はこのお店のマンゴージュースを飲んで帰りましょう!

目の前でスムージーにしてくれるので新鮮で本当に美味しいんです!

水分補給は留学中の体調キープの基本なので、水筒も必ず持っていきましょう♪

晴れている日は日差しがジリジリと強めなので、日焼け止めやキャップもあると便利です。

セブは海のイメージが強いですが、山も楽しめるスポットが沢山あります。

ぜひ参考にしてみてください♪