セブ島留学中にも使いたい「褒める・励ます英語表現」

こんにちは、アドバイザーMANAMIです。
英語で会話しているときに褒めたり、励ましたりする場面が出てきますよね。
そんな時に同じ表現ばかり使っていたり、本当に伝えたい表現と違うことを言ってしまっていませんか?
今回はニュアンス別の「褒める・励ますときに使える英語表現」を紹介したいと思います!

褒める時に使う英語表現

日本語でも様々な褒め方があるように、英語でもたくさんの表現があります。

Check it out!/ いいね!

・Good for you. / やるやん!

・That’s really something. / たいしたもんだ!

・Nice going / やったね!

・Way to go!/ よくやった!

・That’s reassuring. / 頼もしい!

・Well done. / よくできました

・you have a lot of nerve. / 良い度胸してるね

・ Awesome! / いいね!

・ Splendid! / 最高!

・ Brilliant! / すごい!

・ Jealous! / うらやましい!

・ Fabulous! / 素晴らしい!

・ I’m proud of you. / 誇りに思うよ

・ You look amazing! / あなたとっても素敵!

・Amazing!/ 素晴らしい!

・I’m seeing you ina new ilght. / 見直したよ

励ます時に使う英語表現

元気つけてあげたいけど、なんて声をかけたら良いのかわからない・・・なんてことにならないように覚えておきましょう。

・We can work it out. / なんとかなるよ

・Better luck next time. / 次はうまくいくよ

・we’re almost there. / もう少しだよ

・Stick to it! / あきらめるな

Knock’em dead! / がんばれ!

・That’s the way. / その調子

・Cheer up! / 元気出して!

・What’s done is done! / 済んだことを気にしてもしょうがないよ!

・Don’t worry. / どんまい

・Go for it! / やるしかないよ

・You can make it! / 君ならできるよ

・Just do it! / とにかくやれ

・Do your best. / ベストを尽くせ

・Keep up the good work! / その調子で頑張って

最後に

同じような意味でも状況やシチュエーションによって英語表現が異なります。
ぜひ、セブ島留学中にも使ってみてくださいね。



人気ブログランキング1位 ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
ブログランキング参加中!!
にほんブログ村