First Classカリキュラム紹介!〜TOEFLコース Vol.2〜

こんにちは、アドバイザーMANAMIです。
前回はTOEFLについて学校長と紹介しました。(前回の記事はこちら
今回はTOEFLリーディングの教材について紹介したいと思います。

TOEFL

TOEFLは英語能力測定テストとして世界的にも認知され、昨今 英語能力を図る上での国際基準となています。
TOEFLは海外の大学や大学院に入学する際や、英語圏の国へ移民申請手続きをする際などに必要となるテストです。
近年では、外資系への就職する時や海外の会社に就職する時にも必要とされています。

TOEFLとIELTSの違い

TOEFLはアメリカ・カナダなどの北アメリカの大学・大学院に入学する際に、スコア提出が要求される傾向にある英語能力テストとなります。
IELTSは、イギリスやオーストラリアの大学・大学院に入学する際に、スコア提出が要求される傾向にあるテストです。

TOEFLリーディング

TOEFLリーディングではアカデミックな分野の記事や学術論文を基に作成されています。
TOEFLはPC画面上で行われます。

この科目では模擬テスト方式で問題を解いていき、講師と一緒に解答していきます。
講師は、何故その答えが正しいのか、間違っているのかを利理論立てて解説します。
また日本語訳もあるので、分からない部分をないがしろにせず、しっかりと理解できます。
学校には日本人の英語専門家も常駐しているのでいつでも訊ねることができるので安心して勉強できますね。

次回はTOEICリスニングについて紹介していきたいと思います。
ぜひ、ご覧ください。

人気ブログランキング1位 ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
ブログランキング参加中!!
にほんブログ村

セブ島ランキング