「First Class生徒インタビュー」~Mamoruくん~

こんにちは、アドバイザーMANAMIです。
今回はセブ島在住でFirst Classに通学されているMamoruくんに学校生活の様子をインタビューさせていただきました!

では、さっそくおねがいします!
なぜ、英語を学びたいと思ったのですか?

セブ島で美容室をオープンするにあたり、お客さんやスタッフと話すのに英語が必要だったからです。

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

知り合いに通学できる学校をいくつか紹介してもらいました。
First Classで体験授業を受けてみて、雰囲気が良かった事と、授業の内容を自分たちのレベルや要望に合わせてアレンジできるところがすごく良かったです。

First Classの授業や教材、カリキュラムはどうでしたか?

良い意味で教科書っぽくなく、今っぽい会話のやり取りを取り入れてくれているのでわかりやすかったです。
美容室で使えるような教材も作成してくださったのですが、
美容師が作ったのか?」と思うくらい、良く使うワードやフレーズが入っていたのでとても有難かったです。

留学中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

全ての先生やスタッフの方が親切で、親身になって話してくださいました。
困ったことや分からないこともすぐに聞ける環境で良かったです。

オススメの先生は?
その理由もお願いします。

授業を受け持ってくださった全ての先生に感謝しています。
しいて言うなら、Neza先生とFaith先生です。
お二人は道案内やフリートーク、美容室トークなど、ひたすら何回も練習に付き合ってくださいました。
ありがとうございました。

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

まだ、継続して授業を受けている状態なのですが、実際のお客様相手でも戸惑うことなく話せるようになってきたと思います。
全体的には、日常生活で特別、支障のないレベルまでは上がったと思います。
今後もさらに英語力の向上に努めます。

週末はいつもどのように過ごしていますか?

美容室のオープンに向けて準備しています。
たまに海へ行ったり、マクタン島のホテルのデイユースを利用し、リフレッシュしています。

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

学校の建物内に薬局兼コンビニがあり、そこで朝食や簡単な薬など購入しています。
近くに大きいモールが2つもあるので朝食も困りません。

セブ島での食生活はどうでしたか?

僕はもともと、腹痛が起こりやすいタイプだったので度々悩まされました。
ただ、飲食店やスーパーが充実しているので食べること自体には困らないと思います。

セブ島のオススメベスト3を教えてください!

・Bread Talk(パン屋)
・クリムゾンホテルのデイユース
・Luve heart’s And Be Cebu(オープン予定の美容室です笑)

今後の方向性は?

今後、自分たちの美容室での勤務が始まるので、学んだことを活かして、実際の現場を通して向上させたいです。

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします!

自分たちが何を学びたいのか、どのようなスタイルで真びたいのか、明確にくみ取ってくださるので、どんな方でもFirst Classであれば絶対に何かしらの結果が得られると思います。
オススメできる部分しかないのでセブでの語学学校を迷っている方はここで学ばないのはもったいないと思います。

ありがとうございました!
明確な目標に向かって日々、勉強されているMamoruくん。
引き続き、今後も頑張ってくださいね♪
Mamoruくんの働かれる美容室「 Luve heart’s And Be Cebu 」はセブ市内にオープン予定で学校からもとても近いようです。
オープンしたらまたブログにアップするので楽しみにしていてくださいね♪