「First Class卒業生インタビュー」~Riyoさん、Airiさん~

こんにちは、アドバイザーMANAMIです
今回は親子で留学されたお母さんのRiyoさんと、娘さんのAiriさんにインタビューさせていただきました!

では、さっそくお願いします!

なぜ、英語を学びたいと思ったのですか?

将来、CAになるのが夢でそのためには英語の勉強が必要だからです

私自身も一緒に英語を学び、身に着けたいと思ったからです

なぜ、First Classを選ばれたのですか?

知り合いがFirst Classにいたからです

学校におられる方が知り合いで、初めての親子二人での海外だったので、安心して過ごせると思い、First Classに決めました

First Classの授業やカリキュラムはどうでしたか?

一人で勉強していると中々難しい、「読み」「書き」「聞く」ができたのですごく良かったです

入学時にレベルチェックテストがあり、どのような目的で英語学習がしたいのか、細かくヒアリングしてくださり、自分のレベルに・目的に合わせたカリキュラムを組んでもらえたのが良かったです

留学中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

分からない所を案内してくださったのですごく優しくて良かったです

学校生活の事はもちろん、宿泊先での対応や、休日のアクティビティの予約など、何から何まで親切にしていただきました
また、一緒にランチに行ったり、シヌログ祭へ出かけたりと、友好的に接してくれるため、距離感が近く、話や相談もしやすかったです

留学中に困ったことなどがあれば、お気軽に相談してくださいね♪

オススメの先生は?
その理由もお願いします!

Reyn先生
画像などを使って説明してくれたところがわかりやすかったです
Neza先生
英語のスペルや読みを出来ているかをテストして確認してくれたり、授業も面白く進めてくれるところです
Faith先生
動きをつけながら説明してくれて分かりやすかったです

Marian先生
1日に2時間お世話になったのですが、発音の授業では何度も丁寧に指導してくださいました
少し天然な所も可愛いです♡
Ann先生
英会話の授業でお世話になりました
明るく、楽しくレッスンを受けることができました

最初は少し緊張していた様子でしたが、すぐに仲良くなられていましたね

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

授業の時は普通に英語を使って話せるようになりました

英語学習初心者で、基本も分からない状態で入学しましたが、毎日英語に触れることで、英語での苦手意識がなくなり、1人で外出するのも怖くなくなりました
英語力はまだまだですが、第一歩は踏み出せたかな、と思います

授業風景を見ていても先生と冗談を言い合ったりとすごく英語に慣れられた感じがしました!

滞在先ホテルはどちらですか?

アリシアアパーテルです
キッチンも冷蔵庫もお風呂もあり、困ることはありませんでした!
日本と同じくらい便利でした!

子どもが一緒なので、留学中も自炊がしたくてキッチンのあるアリシアアパーテルを選びました
セキュリティもしっかりしており、部屋も清潔で快適でした
プールも綺麗で子どもも喜んでいました

提携先のホテルには24時間体制で警備がされているので、女性や小さなお子様の滞在でも安心ですね

週末はいつもどのように過ごしていましたか?

ホテルのプールに入ったり、アイランドホッピングに行ったり、ショッピングモールで買い物したりしました

スタッフの方や他の生徒さんとショッピングやアイランドホッピングに行きました
また、シヌログ祭にも参加できました!
スタッフの方、他の生徒さんと一緒だったため、子連れでも心強かったです
2人だけではきっとできなかった経験がたくさんでき、感謝しています

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

学校の近くにBTCがあったので困ることはありませんでした!
道もちゃんとしていて綺麗だったと思います!

学校周辺にはBTCやカントリーモールがあり、必要な買い物や両替、食事に困ることはありませんでした
美味しいお店もたくさんあり、お気に入りのお店を見つけたり、先生にオススメのお店を教えてもらったり、周辺だけでも楽しめました!

留学中の食生活はどうでしたか?

ホテルで自炊もできたし、近くには食事ができる場所もたくさんあったので良かったです

ローカルなフードコートから、豪華なステーキのお店まで、様々な店があり、食生活に困ることはありませんでした
米食文化も同じなので、馴染みやすかったです
そして何より、南国フルーツが安くて美味しかったです

セブ島のオススメベスト3を教えてください!

アイランドホッピング
アヤラモール
パン・デ・マニラ(パン屋さん)

・ショッピングモール
とても大きなモールで買い物はすべて揃います。
通路も広く、歩きやすいです。
可愛いお土産屋さんやスイーツ店、ゲームコーナーもあり、1日楽しめました。
・アイランドホッピング
海がとにかく綺麗で、シュノーケリングでは可愛い魚がたくさん見られます。
娘は可愛い貝殻拾いに夢中でした♡
・パパキッズ
様々なアクティビティがあり、日本でやるよりかなり安かったです!ジップラインが特におすすめです!

今後の方向性は?

英語の勉強や旅行などで英語力を高めていきたいです!

娘の夢を後押しするため、勉強を教えられるよう、今後も英語学習を続けていきたいです。
また、今後は海外旅行の際に自分で予約などできるようになりたいです!

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします!

学校は涼しくて、ウォーターサーバーなどもあり、とても良い環境です!
先生たちも楽しくて、面白かったのでオススメします!

私のように、英語学習経験、英語力0でも、1ヵ月楽しく学習できました!
迷っている時間はもったいない!し、案外何とかなるものです(笑)
また、親子留学を考えている方へ。
子どもと同じ空間で勉強するのはとても新鮮でした。
親にとっても、子どもにとっても、貴重な時間です。
旅行以外で、海外に行くのは初めてでしたが、子どもの目線で見た海外生活や価値観に関心させられることも多かったです。
英語学習だけでなく、子どもの視野、経験を広げることができ、本当に良かったです!
是非、おすすめしたいです!

ありがとうございました!
留学中もシヌログ祭や、ローカルマーケット、アイランドホッピングなど、楽しんでおられるようでした
学校内でも明るく、他の生徒さんと話したり、放課後にお出かけされていました
また、娘のAiriさんは卒業式に日本でも人気の「パプリカ」という曲を英語で歌い、ダンスまで披露してくださいました!
今後のお二人のご活躍にFirst Class一同、心より応援しております!
Airiさん、是非夢に向かって頑張ってくださいね♪

人気ブログランキング 1位ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
ブログランキング参加中!!
にほんブログ村

セブ島ランキング