「First Class卒業生インタビュー」~Hazukiさん~

こんにちは、アドバイザーMANAMIです
今回はセブ島在住で通学されていたHazukiさんに授業の様子をインタビューさせていただきました!

ではさっそくお願いします!
なぜ、英語を学ぼうと思ったのですか?

海外ドラマのGleeにはまったことがきっかけです
それまで歌詞の意味などを意識せず耳にしていた洋楽の歌詞を知ったときに、「これこんな曲だったんだ!」と衝撃をうけて、和訳で理解するのではなく、原曲を聞いてそのまま意味を理解できるようになりたいと思ったからです。
(セブで生活しているので、必要に迫られて、というのもありますが)

なぜ、First Classを選ばれたのですか?

ずっとセブ島在住者でも通える語学学校を探していて、見つけました
また、日本人のスタッフが常駐していること、自分の英語レベルに合わせて、カリキュラムの相談に乗ってもらえることが魅力的でした
体験レッスンのネザ先生の授業がすごく面白かったのが決定打でした

実際に体験レッスンを受けてみて決められるのはよいですよね
First Classの授業や教材、カリキュラムはどうでしたか?

振替の授業をたくさんお願いしてしまったので、先生が複数になってしまったのが当初不安でした
ですが、同じ教材でも先生によって進め方が違うので、それぞれの良さがあってよかったです
最初のカリキュラム相談の時にそれぞれの授業の意義や目的を校長先生とする合わせさせてもらえたので、納得感のある授業になりました

学校長によるカウンセリングも随時可能なのでお気軽にご相談くださいね♪

留学生活中のFirst Classスタッフ対応はいかがでしたか?

留学で来られてる方は、実際にセブで生活されている日本人スタッフがいるのははかなり心強いのではないかと思います

はい!困ったことがあればお任せください!

オススメの先生は?また、その理由もお願いします!

Jen先生
とにかく発音の授業がわかりやすいです
口の中の動き(舌の位置)や発音できるようにするまでのステップがわかりやすいし、できるようになる!
Reyn先生
同じく発音の授業がわかりやすい!また、生徒が苦手なこと(私の場合は文章を作ること、話すこと)を理解してくれているので、発音とグラマーの授業ではテキストをなぞるだけじゃなくて、ポイントごとに「例文を作ってみて~」などの提案をしてくれたので、自分で文章を作ることで更に理解が深まりました

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

英語に対しての抵抗がなくなりました。
洋楽を聞くときや洋画を見るときに、まず英語が言葉として理解できるようになりました
まず話を聞いて理解するまではどうにかしてでき、自分が話したいとを伝えるのも、細かいニュアンスは難しいですが概要は伝えられるようになったと思います
英語の文法問題も勉強したいと思うようになったし、もっと英語が使えるようになりたいと思いました
それもこれも先生たちの授業が面白かったからです~!

英語を学んでいくうえで苦手意識をなくし、学ぶことの楽しさを知っていただけるようにしっかり、サポートさせていただきます!

休日はどのように過ごしていましたか?

ダイビングに行く、モールでショッピング、映画見に行く、リゾートのプールで遊ぶなどなど、セブ島にはたくさん遊ぶところがあります

ダイビング!!いいですね!

First Classの周辺環境についてはどうでしたか?

BTC(バニラッドタウンセンター)は本当に便利でレストランをはじめ、自習ができるカフェなど大変重宝しました

カフェやレストランもたくさんあるので自習をされる生徒さんもたくさんおられますね

セブ島のオススメを教えてください!

1.マクロダイビング
2.モールで見る映画
3.セブ島の街並み

1.セブに来てダイビングをやらないなんて・・・ぐらいの感じです(笑)
ただいわゆる綺麗な珊瑚!沢山の魚!っていうダイビングではなく、小さな生き物を観察したり撮影したりする愉しみなので、万人にはウケないのですが・・・

2.モールで見る映画
まず映画が安い(250~450ペソ)
観客がわあわあ声出してもりあがるし、何より英語の勉強になります

3.セブ島の街並み
日中は暑いのですが人々の生活が見れるし、大好き!!
学校が終わった後は夕焼けが見れて、毎日ほんとに楽しかったです

今後の方向性は?

まずは日本に帰国してからも勉強を継続することが課題です気負わず毎日ちょっとずつ出も継続できるようにします!
40までにブロードウェイミュージカルを見に行って、理解して感動できるようになるのが目標!

最後に留学を考えている方へのメッセージをお願いします!

選択肢に「留学」があるなら絶対すぐにするべきだと思います!
悩んでる時間がもったいないし、絶対に後悔はしないと思います

ありがとうございました!
授業前にもカフェで予習されたり、
他に通われている生徒さんとも仲良くなられ、お昼ご飯を食べたりされていました
また、得意のイラストを描いてくれたりと、我々もHazukiさんと素敵な思い出を残すことができました!
今後のHazukiさんのご活躍をFirst Classスタッフ一同、楽しみにしております
また、セブ島に来られた時は学校にも遊びに来てくださいね♪

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村

セブ島ランキング