「First Class卒業生インタビュー」~Yu-miさん~

こんにちは、アドバイザーMANAMです
今回は2週間の留学生活を終えて卒業されたYu-miさんに留学生活の様子をインタビューさせていただきました!

Reyn先生と

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

元々洋画や洋楽に興味があって、その英語の意味を英語で理解したいと思いました
私が就職する時に英語を使えた方が選択肢が広がると思いました

なぜ、First Classを選ばれたのですか?

自分のレベルに合わせたカリキュラムを組めて、1対1の授業ができることに魅力を感じました。

First Classの授業や教材、カリキュラムはどうでしたか?

マンツーマンの授業なので自分のペースでできて、とても理解できました

留学中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

とても良かったです
一緒にご飯を食べたり、出かけたり、休み時間に話したり、楽しく過ごすことができました

困ったことや話したいことがあればお気軽にご相談くださいね♪
オススメの先生は?その理由もお願いします!

Rose先生です
分からない単語や表現があったときによりかみ砕いて教えてくれたので英語の説明だけどとても分かりやすかったです

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

日常生活で使う英語はほとんど聞き取れるようになっていて受け答えができるようになりました
英語の歌も前より歌いやすくなりました

滞在先はどちらですか?
また、過ごしやすさはいかがでしたか?

モンテベロヴィラホテルです
プール、ジムもあって朝食もすごく美味しくて、部屋も綺麗だしスタッフの対応も全てが最高でした!!

モンテベロヴィラホテルは市内ながらもリゾートホテルのような雰囲気が感じられますよね
週末はいつもどのように過ごしていましたか?

留学アドバイザーのまなちゃんに色々な所をオススメしてもらって学校で知り合った友達ともたくさん出掛けました
自分たちだけで英語を使って離島に行ったのは良い思い出です

セブ島のオススメはおまかせあれ!!

First Classの学校周辺環境はどうでしたか?

交通量は多かったけど、歩道橋があって安全だったし、ローカル食堂、カントリーモール、BTCなど色々あって便利でした
ホテルから学校も近いので安心して通学できました

ホテルはセキュリティーもしっかりしているので女性の方でも安心して滞在していただけると思います♪

留学中の食生活はどうでしたか?

最初は食べられないと思っていたものも、徐々に馴れて食べられるようになりました
フィリピン料理も日本の味付けに近くて美味しかったし、ホテルの朝食もビュッフェで食べすぎたほどです
あと、フィリピンのフライドチキンはどこのものも美味しかったです!!

セブ島のオススメベスト3を教えてください!

1.アイランドホッピング
2.ローカルフード
3.バジャウ族

今後の方向性は?

より、英語が話せるようになりたいので大学で英語を学びます
できれば他の言語も話せるようになりたいです
今回の留学で他の国の文化にも興味が湧いたのでたくさん旅行してみたいと思います

今回の留学が未来へのきっかけになって良かったです!
最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします!

やるかやらないか迷っている人がいるなら、是非やってほしいです
フィリピンと日本の文化、食べ物、環境の違いを身をもって体験することで考え方や自分の視野が広がると思います
また、常に英語環境なので吸収が早いと感じました!

ありがとうございました!
最初は初めての留学生活に不安な様子でしたが、徐々に馴れれ、先生やお店のスタッフの方とも積極的に話されていました
今後、いました!最初は初めての留学生活に不安な様子でしたが、徐々に馴れれ、先生やお店のスタッフの方とも積極的に話されていました
これからのYu-miさんのご活躍にFirst Class一同応援しております!

留学中に新しい出会いも
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村

セブ島ランキング