「First Class卒業生インタビュー」~Maasaさん~

こんにちは、アドバイザーMANAMIです。
今回は約1週間の留学生活を終えたMaasaさんに留学生活の様子をインタビューさせていただきました。

大好きなJen先生と

留学期間:1週間
年齢:20代
滞在先:アリシアアパーテル
コース:日常英会話コース

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

病院で働いている中で、外国の患者さんに問診を取る際に英語が必要だと感じました
JICA(国際協力機構)に入隊しており、英語とスペイン語は必須とのことで1から学び直そうと思いました。

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

インスタグラマーの佐々木彩乃さんが通われていたのをきっかけに知りました
でも、他の学校もホームページでたくさん見比べました
年齢層が低そうなところは選ばず、社会人向けで少人数の学校を希望していたのと、日本人の留学アドバイザーが常にいるとのことで安心感を最優先して選びました

中規模校なのでしっかり勉強されたい方にはおススメです

First Classのカリキュラムはどうでしたか?

自分に合ったプランを決めてもらい授業を進められて、苦手な所や分からない所、できていない所を中心に勉強できたので満足でした
土日に出来る課題も提案してもらい、自己学習もしっかり行えることにメリットしかありませんでした
滞在期間が短かったため、学力テストを省いたのですが、ちゃんと受ければ良かったと思いました

First Classでは入学時に学校長とカウンセリングを行い、授業内容や学習方法を決めていきます!
留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

どの先生もスタッフさんも気さくで話しやすく、
親切で優しく本当に留学して良かったです。

オススメの先生は?その理由もお願いします

どの先生も分かりやすくて良かったです
中でもJen先生は発音の仕方や口の動きをできるまで何回もやり直してくれました
Rose先生も間違えているところをきちんと指摘してくれました

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

日本の生活の中では英語を使う頻度が少ないのでわかりませんが、初日よりははるかに英語への苦手意識が減ったと思います

ご自身の英語レベルにあった教材やカリキュラムでしっかり英語を勉強していきましょう!
滞在先ホテルはどちらですか?また、過ごしやすさはどうでしたか?

アリシアアパーテルです
一人でも申し分ない広さだったし、毎日清掃が入ってくれるのでとても快適に生活できました

アリシアアパーテルは生徒さんにも人気の滞在先となっています♪
週末はいつもどのように過ごしていましたか?

ショッピングしたり、学校長に提示していただいた課題をやっていました

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

近くにはスーパーやレストランがあって便利でした
交通量が多かったので、少し危なく感じました

留学中の食生活はどうでしたか?

ホテルにキッチンや調理器具があったので自炊をしたり、持ってきた日本食を食べたり、近くのBTCで食事をしましたが、口に合っていて美味しかったです

セブ島のオススメベストを教えてください!

1.First Class
2.BTCモール
3.SMシティモール

First Classが一番とは嬉しいです!!
今後の方向性は?

今回学んだことを継続して日本でも勉強していきたいと思っています
機会があれば、また留学を考えています
日本で国際的に活躍できるナースになりたいです!

是非、目標に向かって頑張ってくださいね!
最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします!

一人で初めての海外でセブ島を選んだことは正解でした
そしてFirst Classは個別で授業を受けられ、個々のレベルに合ったスタートラインから開始してくれるので自分がどこを分かっていないのか、できていないのか一目瞭然でした
先生にも聞きやすく、ホテルと学校の距離も近いので通いやすくメリットしかなかったです!
また、日本人スタッフが常にいてくれたので安心でした
悩んでいるなら、ぜひ挑戦してたくさんのことを学んで経験して後悔のない人生にしてほしいと思います!!

ありがとうございました!
日本では看護師としてご活躍されている一方で、 JICA(国際協力機構) としてもご活躍されておられるようです
今後のさらなるご活躍にFirst Class一同心より応援しております!

卒様式の様子
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

ブログランキング参加中!!

にほんブログ村