「First Class卒業生インタビュー」~Ko-kiくん~

こんにちは、アドバイザーMANAMIです。
今回は約6週間の留学生活を終えたKo-kiくんに留学生活の様子をインタビューさせていただきました。

留学期間:6週間
年齢:10代
滞在先:アリシアタワーレジデンス
コース:日常英会話コース

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

海外をターゲットにした会社を起業したくて、
そのためには英語が必要だからです

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

大学にパンフレットが置いてあって、
その表紙がとても綺麗ですごく惹かれたからです

First Classのカリキュラムはどうでしたか?

楽しかったです
自分のレベルに合った授業をしてくれるので良かったです

楽しそうな様子

First Classでは入学時にレベルチェックテストを行い、学校長のカウンセリングを基に生徒一人一人に適した教材やカリキュラムを作成します!
留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

皆さん、優しかったです!

オススメの先生は?その理由もお願いします

Reyn先生です
とても明るく、授業がめちゃくちゃ楽しかったです

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

留学初めは挨拶程度の英語力でしたが、
ある程度言いたいことを伝えられるようになりました
英語で何を言われているかも大体聞き取れるようになりました

英語漬けの環境だと耳も慣れてくるのですね
滞在先ホテルはどちらですか?また、過ごしやすさはどうでしたか?

アリシアタワーレジデンスです
困ったことがあっても、
スタッフがすぐに対応してくれました

週末はいつもどのように過ごしていましたか?

ダイビングのライセンスを取りに行きました!
あとは、ボクシングやテニスをしたり、自分の時間を楽しみました

週末はたくさんのアクテビティがあるので是非、色々挑戦してみてくださいね♪
First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

カントリーモールやBTCなどあってとても便利でした

留学中の食生活はどうでしたか?

野菜をあまり摂らなかったこともあり、肌がとても荒れました

お気に入りのお店を見つけた様子

セブ島のオススメベストを教えてください!

1.みんなとても明るい
2.物価が安い
3.どこの店でもチキンがめちゃくちゃ美味しい

フィリピンの人たちはとても明るく優しい性格ですね♪
今後の方向性は?

来年、また半年の留学を考えているので日本に帰っても忘れないように英会話を習おうと思います
文法の勉強をもっとしっかり頑張りたいです

是非、目標に向かって頑張ってくださいね!
最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします!

是非、セブ島に来てね!!

講師への思いを英語でスピーチされるKo-kiくん

ありがとうございました!
今回、2ヶ月という期間でしたが、毎日しっかり授業を受けられていました。
授業後にはジムへ行ったり、色々なレストランにも行かれてお気に入りのお店も見つけられたようでした。
次回もまた、First Classへ留学をご検討されているということで、またお会いできるのをFirst Class一同楽しみにしております!

生徒さんと夕食
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

ブログランキング参加中!!

にほんブログ村