「First Class卒業インタビュー」~Miyabiさん~

こんにちは、First Class留学アドバイザーのMANAMIです。
今回は1週間の留学を終えて卒業されたMiyabiさんに留学生活の様子をインタビューさせていただきました。

留学期間:1週間

年齢:20代

滞在先:アリシアレジデンス

コース:日常英会話コース

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

学生のうちに海外で英語を学びたいと思っていたのと、アルバイトで外国の方とコミュニケーションを取ることが多く、もっと英語でちゃんとコミュニケーションが取りたくなったからです。

日本でも海外からの観光客の方は増えてきているので日本にいても英語を使う機会が増えましたね。

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

Instagramでフォローしてる人がFirst Classに通っていて学校の存在を知りました。

有名なモデルさんやインスタグラマーの方もたくさん通われています♪

First Classのカリキュラムはどうでしたか?

初心者でもわかる内容でとても良かったです。

ご自身の英語レベルに応じた学習方法ができるので初心者の方でも安心ですね

留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

先生は分からない問題や、聞き取れなかった単語をゆっくりと話してくれたり、丁寧に教えてくれてとてもやりやすかったです。
スタッフさんは色々声をかけてくれたり助かりました!

ありがとうございます♪

オススメの先生は?その理由もお願いします

皆さん、優しかったです!

みんなとても明るくて優しい先生ばかりですよね

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

いつもは分からない単語や文だとなかなか会話ができなかったのですが、先生方がたくさんコミュニケーションをとってくれたので、分からなくても会話ができました。
コミュニケーションはとても上がったと思います。

先生たちはとても明るく話しかけてくれるので是非、たくさん話してみてくださいね♪
滞在先ホテルはどちらですか?

アリシアレジデンスです。
何か困ったことがあってもホテルのスタッフの皆さんがとても親切に対応してくれて過ごしやすかったです。

週末はいつもどのように過ごしていましたか?

アクティビティに参加したり、ショッピングをして過ごしました。

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

近くにスーパーやカフェなどがたくさんあり、過ごしやすかったです。

留学中の食生活はどうでしたか?

基本、肉中心の生活でした(笑)
カフェも多く、安かったのでカフェラテはほぼ毎日飲んでいました。

セブ島のオススメベストを教えてください

1.オスロブ島
2.ボホール島
3.IT PARK

今後の方向性は?

日本に帰っても英語の勉強をして、今よりももっと話せるように頑張ります。

卒業式に英語でスピーチをされるMiyabiさん

是非、日本に帰っても頑張ってくださいね!

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします

あいさつ程度しか話せない初心者でも、First Classの皆さんのおかげで一週間という短い時間でしたが楽しく過ごすことができました。
留学というと長い期間を想像すると思いますが、First Classでは一週間などの自分に合った留学でもできるのが魅力的だと思います。
私のように初心者でもマンツーマンで教えてくれるので分からない質問もしやすく、コミュニケーションも取りやすかったです。

ありがとうございます。
今回は1週間の留学生活でしたが、ボホール島ツアーやオスロブでジンベイザメと泳いだり、たくさんの思い出を作られたようです。
今回はご友人と一緒に留学されたMiyabiさん。
友人と一緒に留学する生徒さんも多く一人で不安な方でも安心ですね。
是非、またFirst Classでお会いできることを講師、スタッフ一同心より願っております。

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村


セブ島ランキング