「First Class卒業生インタビュー」~島野ミキさん~

こんにちは。
アドバイザーMANAMIです。
今回はインスタグラマーの島野ミキさんにインタビューさせていただきました。

留学期間:2週間

年齢:30代

滞在先:アリシアアパーテル

コース:日常英会話コース

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

海外に行くことが多いのですが、その時に現地の人たちとコミュニケーションを取りたくて英語を学ぼうと思いました。

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

友人と留学の話をしていて紹介してもらいました!
あと、初心者でも学びやすいと思ったからです。


友人の久保木佳江さん、勝村めぐみさん

初めての留学でもご友人と一緒だと心強いですよね!

First Classのカリキュラムはどうでしたか?

二週間の留学でしたが、マンツーマンでみっちり教えてくれるのですごく学べた気がしました。

First Classでは日本人に特化したカリキュラムや教材を使用しているので、英語学習初級者の方でも安心して授業を受けていただけます。

留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

先生もスタッフさんもとても良い方ばかりで親しみやすかったです。

ありがとうございます♪

オススメの先生は?その理由もお願いします

Anne先生です。
教え方がとても上手で分からない単語も英語で説明してくれるんですが、とてもわかりやすかったです。

マンツーマン授業で自分のレベルやペースにあった授業をしてくれるは良いですよね

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

リスニング力は上がったと思います。
知っている単語も増えたので話せることが増えました。

英語を使う環境に慣れる、というのもすごく大切な事ですよね

滞在先ホテルはどちらですか?

アリシアアパーテルです。
広くて綺麗で最高でした!!!

週末はいつもどのように過ごしていましたか?

セブ島から飛行機で1時間で行けるシャルガオ島へ泊まりで行きました。
あとはマクタン島のリゾートホテルのデイユースと買い物を楽しみました。


シャルガオ島を満喫されるミキさん

2週間の滞在でもたくさん楽しまれたのですね

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

交通量が多かったので少し危ないですが、近くにはモールやスーパーがあってとても便利でした。

学校周辺のBTCの様子

留学中の食生活はどうでしたか?

日本と比べるととても安くて美味しいものがたくさんで食には困りませんでした。

インスタ映えするようなおしゃれなカフェやレストランもたくさんあるので色々足を運んでみてくださいね♪

セブ島のオススメベストを教えてください

1.マクタン島のリゾートホテル
2.パークモール
3.アヤラモール

今後の方向性は?

学んだことを忘れないように日本に帰っても英語の勉強を続けたいです。


笑いあり、涙ありの卒業式

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします

You can do it!!

ありがとうございました!
初めは緊張して英語をなかなか話すことができない生徒さんも多いのですが、ミキさんはとても堂々と英語を話されていて、先生方も驚いていました。
とても明るくフレンドリーな性格で、他の生徒さんともすぐ打ち解けておられました。
間違えることを恐れないということはとても英語を学ぶ上でとても大切です。
また、日本に帰国されても英語の勉強を頑張ってくださいね。
今後のミキさんのご活躍にFirst Class一同、心より応援しております!

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村


セブ島ランキング