「First Class卒業生インタビュー」~久保木 佳江さん~

こんにちは。
アドバイザーMANAMIです。
今回はインスタグラマーの久保木 佳江さんにインタビューさせていただきました。

留学期間:2週間

年齢:20代

滞在先:アリシアアパーテル

コース:日常英会話コース

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

日本で外国の方と交流した際に時話したかったからです。

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

友人が留学に行くので誘ってもらいました。

初めての留学でもご友人と一緒だと心強いですよね!

First Classのカリキュラムはどうでしたか?

基礎から教わるカリキュラムだったので初級の私でもとても分かりやすかったです。

First Classでは日本人に特化したカリキュラムや教材を使用しているので、英語学習初級者の方でも安心して授業を受けていただけます。

留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

とても親切でした!
安心して過ごせました!

ありがとうございます♪

オススメの先生は?その理由もお願いします

Anne先生です。
説明も分かりやすく、練習問題の出し方が自分のレベルに合わせてくれるので成長が実感でき、良かったです。

マンツーマン授業で自分のレベルやペースにあった授業をしてくれるは良いですよね

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

リスニングに少し慣れました。
会話でも、過去形や接続詞などを使って自分で少し文を作れるようになりました。

学んですぐにアウトプットできる環境は英語力の向上には欠かせませんね!

滞在先ホテルはどちらですか?

アリシアアパーテルです。
清潔でスタッフさんが常駐していてとても安心でした。

滞在先の様子

週末はいつもどのように過ごしていましたか?

ホテルのデイユースを使ってプールで泳いだり、おしゃれなレストランで食事をしたり、1泊2日でシャルガオ島という島へ行きました!

リゾートホテルのプール

セブ島にはたくさんのアクティビティがあるので充実した休日を過ごせると思います!

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

交通の便が良くてとても便利でした。
食べ物や、スーパーに困らなかったのはとても有難かったです!

留学中の食生活はどうでしたか?

安いローカルフードもあったし、美味しいレストランもあって便利でした!

レストランで食事をされる久保木 佳江さん

学校周辺にはローカルフードからレストラン、たくさん揃っているので是非色々挑戦してみてくださいね。

セブ島のオススメベストを教えてください

1.人が親切
2.食べ物が美味しい
3.ショッピングモールが近い

今後の方向性は?

もっと旅行して、英語で会話する機会を増やしたいです!

是非、留学で学ばれたことを活かして現地の人とたくさん話してみてくださいね♪

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします

スタッフの方々、先生もとても優しく、安心して留学することができました。
学校も滞在先も満足の一言です!!
留学を迷っている方はぜひ来てみてください。

卒業式には英語でスピーチ

ありがとうございました!
最初は英語学習に少し戸惑っておられた久保木 佳江さんでしたが、日が経つにつれ慣れておられる様子で、休み時間にも自習したりと、ご自身にあった方法で学習されていました。
休日には離島へ行ったり、リゾートホテルのデイユースを利用してリフレッシュされたり、セブ島留学を楽しんでおられました♪
是非、これを機に新たな事を挑戦してみて下さい!
First Class一同、久保木 佳江さんの今後のご活躍を願っております!

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村


セブ島ランキング