「First Class卒業生インタビュー」~Mizukiくん~

こんにちは。

First Class留学アドバイザーのMANAMIです。
今回は小学生のMizukiくんがFirst Classで2週間の留学を終えたのでインタビューさせていただきました。

留学期間:2週間

年齢:11歳

滞在先:Main Hotel&Suites

コース:日常英会話コース

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

外国に行ったりして友達を作りたいからです。

海外で現地の人とコミュニケーションを取るために英語は必要ですもんね!

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

日本人スタッフがいて安心だからとお母さんが選んでくれました。

はい、当校には日本人スタッフや日本人の英語専門家も常駐しているので勉強、生活など困ったことがあればお気軽にご相談ください♪

First Classのカリキュラムはどうでしたか?

英語で算数の勉強をしました。
知らない単語が多くて少し難しかったけど、簡単なものもありました。

生徒さんの目的や目標、英語レベルに応じた自分だけの教材をしようするので小学生の方でも安心ですね

留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

とても親切で優しかったです!

ありがとうございます♪

オススメの先生は?その理由もお願いします

レイン先生
僕が英語を習った先生の中で一番面白かったです。


レイン先生とも仲良し

みんなとても明るくて優しい先生ばかりですよね

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

1人でタピオカを買いに行ってシュガーレベルやサイズ、タピオカなしか有りかなども言えるようになりました。

難しいオーダーもちゃんと伝えられたのですね!
素晴らしいです!

滞在先ホテルはどちらですか?

メインホテル&スイーツ
Wi-Fiがあってよかったです。
歯ブラシなどはついていなかったので持ってきた方が良いです。

週末はいつもどのように過ごしていましたか?

他の島に行ったり、学校の友達とご飯や遊びに行ったりしました。

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

学校の建物の入り口、ホテル、モールなどにはガードマンがいて警備がちゃんとしていました。

留学中の食生活はどうでしたか?

野菜を食べないことが多くなると思います。
だから多く食べましょう!

アドバイスありがとうございます!
確かに野菜不足になりやすいので積極的に野菜を摂った方が良いですね!

セブ島のオススメベストを教えてください

1.First Class
2.ローカルフード
3.近くのキチン屋さん

部族の住む村へ行くMizukiくん

今後の方向性は?

中学校に行って「英語のテストで〇位に入る」といった目標を立ててこなしていきたいです。

是非、目標に向かって頑張ってくださいね。

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします

僕の行った学校はとても綺麗な所でクーラーもついているし、自分の好きな席を選べて楽しかったです。
学校のIDを忘れると建物に入れないので気を付けましょう!
先生もスタッフも優しくて面白かったし、友達もたくさんできました。
とても楽しかったです!
ここを選んで成功でした!


みんなの前でスピーチを披露

ありがとうございました。
小学生で夏休みという期間を使って留学されたMizukiくん。
休日には離島に行ったり、部族の村へ行ったりと、とても貴重な経験をされました。
学校ではとても明るく、先生や他の生徒さんともとても楽しそうにしでした。
是非、日本でも英語の勉強を頑張って続けてくださいね。
また、お会いできるのをFirst Class一同心よりお待ちしております。

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村


セブ島ランキング