「First Class卒業生インタビュー」~Shizukiさん~

こんにちは。

First Class留学アドバイザーのMANAMIです。
今回は2週間の留学生活を終えて卒業されたShizukiさんにインタビューをさせていただきました!

留学期間:2週間

年齢:10代

滞在先:モンテベロヴィラホテル

コース:日常英会話コース

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

将来、英語を使った仕事がしたいと思ったからです。

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

有名な方が通われていて、調べたらすごく楽しそうで興味が湧いたからです。

実際に通われていた方の生の声が聞けるのは良いですよね

First Classのカリキュラムはどうでしたか?

先生たちがとても面白くて、優しくてわかりやすかったです。

当校では日本人の英語学習に特化したオリジナルのカリキュラムを使用しています
日本人の英語専門家も常駐しているので困ったことがあればいつでも頼ってくださいね

留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

まなちゃん(日本人スタッフ)が色々行きたいところとか、調べてくれてとっても楽しめました!

オススメの先生は?その理由もお願いします

まなちゃん!!(日本人スタッフ)
色んなことをはっきり言ってくれるけど、その中にも優しさを感じるから!
いつも美味しいとこに連れて行ってくれました!
みんな優しかった!!

照れますね(笑)
ありがとうございます!

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

短期間だったので英語力は上がったのかは分からないけど、恥ずかしがらずに英語を使えるようになりました!

英語に慣れるというのは大切なことですよね

滞在先ホテルはどちらですか?

モンテベロヴィラホテルです
朝食はビュッフェで美味しすぎて毎日食べすぎました(笑)
ジムもプールもあり、Wi-Fiも問題なかったです。

週末はいつもどのように過ごしていましたか?

他の仲良くなった生徒と出かけたりスパに行ったりしていました。
まなちゃん(日本人スタッフ)が色々アテンドしてくれたので楽しめました!

行きたい場所や知りたいことがあれば何でも相談してくださいね

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

モールやレストランなどたくさん揃っていて生活しやすかったです。

留学中の食生活はどうでしたか?

朝食はホテルのビュッフェ
朝食はみんなで近くのお店で食べていました

朝からホテルの朝食が食べられるのは良いですね

セブ島のオススメベストを教えてください

スパは日本と比べて安くておススメです
食べ物も安いし、美味しいです!

マッサージやスパも日本の半額以下で受けられるので是非、足を運んでみてくださいね♪

今後の方向性は?

英語をもっと勉強して活かせるようにしていきたいです!

今回の留学でより、英語を好きになっていただけて良かったです!

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします

日本だと出会わない人たちにたくさん出会って、色んなことをたくさん学べました。
2週間という短い時間だったけど、人間として大きく成長できた2週間でした。
英語が分からなくても先生たちはすごく優しいし、町で出会う人もすごく温かくて、セブに来て本当に良かったと思いました。
もう一回行きたいと思ったし、絶対来ます!!!!

ありがとうございました!
最初は不安そうにしていたShizukiさんですが、日が経つにつれ慣れてこられました。
明るい性格で学校をより一層明るくしてくださいました!!
セブに到着された日に「絶対英語を話せるようになりたいんです!」と、留学中も真剣に授業に取り組んでおられました。
是非、日本でもその意気込みを忘れずに頑張ってくださいね!
また、Shizukiさんとお会いできることをFirst Class一同、心より楽しみにしています!!

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村


セブ島ランキング