「First Class卒業生インタビュー」~みもれもんさん~

こんにちは。

First Class留学アドバイザーのMANAMIです。

今回はなんと!
マリオカートの世界大会チャンピオンにも輝いたことのあるインスタグラマーのみもれもんさん(Instagram)が2週間の留学を終えられたのでインタビューさせていただきました!

ご自身のYouTubeチャンネルでも授業風景や留学生活の様子を紹介してくださっているので是非、チェックしてみてください♪

留学期間:2週間

年齢:20代

滞在先:アリシアアパーテル

コース:日常英会話コース

YouTube:セブ島留学生活

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

色々な国へ行って友達を作りたいと思ったからです。
他の国のカルチャーを学びたいと思いました。

マンツーマン授業で英語を基礎からしっかり学び次のステップへの準備をすることができますね

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

学校のインスタグラムを見て、他の有名な方が通っていたり、初心者でも安心して学べると思ったからです。

First Classのカリキュラムはどうでしたか?

通う前は不安が多かったのですが、本当に英語が中学1年生のレベルで行っても、先生と一緒に自分のペースで授業が進んでいくのでとても分かりやすかったです。

当校では日本人の英語学習に特化したオリジナルのカリキュラムを使用しています
日本人の英語専門家も常駐しているので困ったことがあればいつでも頼ってくださいね

留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

とても丁寧で優しかったです。
些細な事、たくさんの事を教えてくれました。

勉強だけでなく日常生活の中で不安なことも一緒に解決していきましょう!

オススメの先生は?その理由もお願いします

どの先生もみんな分かりやすく丁寧でした。
そして面白いです。
特にNeza先生はとてもテンションが高く、不安が一気になくなりました!

どの先生も厳しい採用試験とトレーニングをくぐり抜けた優秀な先生ばかりです

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

期間は2週間だったのですが、英語に慣れて、一人で外へ出かけたり、お買い物できるようになりました!


インスタ映えスポットでパシャリ☆

まずは英語に慣れるということが大切ですね!

滞在先ホテルはどちらですか?

アリシアアパーテルです!
毎日ホテルへお掃除に来てくれたり、声をかけてくれたのでスタッフさんとも仲良くなれました!
とても過ごしやすかったです!

アパーテルは生徒さんにも人気の滞在先です!

週末はいつもどのように過ごしていましたか?

クラスメイトと毎週遊んでいました!
海に行ったり、プールに行ったり!
学校がツアー会社と提携しているので色んな所へ行くことができました。

当校が提携しているのは」日本人経営のツアー会社なので市内観光やアクテビティのなどたくさんのツアーがあり、初めてのセブ島でも安心ですね

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

ショッピングモールや美味しいレストランもたくさんあるので困ることはなく、良かったです。

留学中の食生活はどうでしたか?

本当に美味しかったですね!
近くに日本食屋、メキシコ料理屋、フィリピン料理屋、などたくさんあるのでセブにいながらも色んな国の料理が食べられました!

学校周辺には本当にたくさんのレストランがあり、お手頃な価格で食べられるので食事に困ることはなさそうですね!

セブ島のオススメベスト3を教えてください

1.オスロブ・ジンベイザメツアー
2.Maco Manok
3.モンテベロヴィラホテル

ジンベイザメと泳げる機会なんてそうそうないので素敵な経験をされましたね♪

今後の方向性は?

学んだ英語を忘れないうちに、たくさん旅行に行って使おうと思っています。
来年はオーストラリアに行ってみたいです!

是非、First Classでの留学中に学んだことを活かしてみてくださいね

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします!

「留学に行こうかな」と考えている方は勇気をだしていってみると良いと思います!
学校にいる生徒は年齢もバラバラだけど、みんな仲良くなれました
たった二週間でしたが大切な思い出になりました!
また近いうちに戻ってこようと思います♡


他の生徒さんとナイトマーケットへ行かれるみもれもんさん

ありがとうございました!
天真爛漫でとってもキュートなみもれもんさん、その笑顔に先生たちもとっても元気をいただいたそうです!
真剣に授業に取り組まれたり、授業後もホテルで勉強したりされていました
その成果もしかり、卒業式ではとても素敵なスピーチをしてくださいました
休日や授業後には他の生徒さんとも遊びにとっても充実した留学生活を送られたそうです!
是非、またお会いできることをFirst Class一同楽しみにしております♪


卒業式の様子

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村


セブ島ランキング