「First Class 卒業生インタビュー」〜Nさん〜

こんにちは。

アドバイザーのMANAMIです。

先日、1週間の留学生活を経て、卒業されたNさんにインタビューさせていただきました。

 

留学期間:1週間

年齢:30代

コース:ビジネス英会話コース

それでは、早速インタビューをさせていただきたいと思います!

 

なぜ、英語を学びたいと思ったのですか?

ホテルで働いており、お客様とのコミュニケーションはもちろんのこと、外国人上司との会話に必要だからです。

そうなんですね
日本に来る外国人の方も年々増えてきてるように感じます。
なぜ、First Classを選ばれたのですか?

教材に日本語ガイドがあることでわからない単語、文章の意味をきちんと理解できると思ったからです。

わからない部分は日本語で解説がついているので安心ですね!

First Classの授業やカリキュラムはどうでしたか?

すごくいいと思います。
タブレット端末を使用して行ってますが教材のプリントコピーやデータでのダウンロードもできたので復習することができました。

そうですね。
授業後、帰国後に勉強できるように教材のコピーやデータをお渡ししています。

留学生活中、First Classのスタッフの対応はいかがでしたか?

私たちの要望にすぐに対応してくれました。

はい!留学中のお悩みを解決できるようにサポートさせていただきます

オススメの先生は?
その理由もお願いします

皆、すごく親切で素晴らしい先生でした。
その中でもReyn先生はネイティヴアメリカンの発音などをきちんと教えてくれました。

どの先生も発音一つでも完璧になるまでしっかり教えてくれてくれますよね

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

滞在期間が短かったのですが、リスニング力はアップしたと思います。
スピーキングがまだまだです。
文法の復習がしっかりできたのでよかったです。

留学中の滞在先ホテルはどちらですか?過ごしやすさはいかがでしたか?

アリシアアパーテルです。
ホテルのスタッフの方もすごく親切でお部屋も快適でした。

清掃もしてくれるので快適ですよね。
First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

ショッピングモール、両替所などもあり、すごく便利です。
ただ、朝と夜の交通量がすごかったです。

 

通勤、帰宅ラッシュ時の交通量はすごいですね
しかしホテルから、学校まで歩道橋のある道もあるので安心ですね

留学中の食生活はどうでしたか?

日本とは米や調味料が異なりますが、全く平気で問題ありませんでした。

徒歩圏内にはレストランや日本料理屋、日本食材店もあるので良いですよね
今後の方向性は?

日本ではオンライン英会話を行いたいと思います。
次は1週間ではなく、もう少し長い期間、きたいです。

向上心、素晴らしいです!!
Nさんの再渡航、お待ちしております!

最後に留学を考えている方へのメッセージをお願いします!

First Classは日本語のサポートがスタッフだけでなく、教材も充実しているので安心して初心者の方でも留学ができると思います。
授業も先生方がすごく明るく、モチベーションをどんどんあげてくれるので毎日がすごく楽しく英語の勉強ができます。

ありがとうございました。
1週間という短期間でも先生や他の生徒さんとも打ち解けておられたNさん。
授業後は復習したり、仕事で使う英語を先生に教えてもらったりとストイックに勉強されている姿は、格好よかったです。
休日はホテルのデイユースを利用したり、スパに行ったりしていたそうです。

1週間では物足りなかったそうで、次回はもっと長く留学したいとおっしゃられてました。
またFirst Classでお会いできるのを楽しみにしております!

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村


セブ島ランキング